年上年下

なぜかいつもひと回り以上年上の男性から好かれる女性や、やたら年下男性にモテる女性っていますよね。

好かれる異性の年代には、なんとなく傾向があると思いませんか?

今回は、その人の人生や本質を表す、生年月日から導き出せる運命の「数秘」から、あなたのモテ傾向を占います。

さて、あなたは年上にモテるタイプ? それとも年下? 同い年? もしかして全部にモテちゃう……!? さっそく見ていきましょう。

年上モテ?年下モテ?

あなたの「数秘」を生年月日から出してみよう

占い方はカンタン。生年月日の数字をばらして、すべて足していきましょう。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ

1+9+9+0+1+1=21

2+1=3

この場合、数秘は「3」です。あなたの数秘がいくつかわかりましたか?

それでは、結果を見ていきましょう!

●数秘1……憧れの的!ひと回り年上からモテる

年上男性

誰がどう見てもゴージャス美女な数秘1のあなたは、世の男性の憧れの的。気軽にアプローチできる存在ではありません。

そんなあなたに臆せずにアプローチしてくるのは、ひと回り年の離れた年上の男性。経済的にも経験的にも自信のあるタイプの年上男性が、アグレッシブにリードしてくれそうです。

または4、5歳以上年下の男性も、子犬のように慕ってくれるでしょう。

●数秘2……癒し系で、全方向年齢からモテる

年上・年下・同い年、年代問わず全方向からモテるのが数秘2のあなた。

人の気持ちを汲むのがうまく、きめ細やかな気配りができるあなたと一緒にいるだけで、男性は癒されてしまいます。

また、どんな男性でも受け入れてくれそうな優し気な感じがするので、男性も声をかけやすいのです。ただし、遊び目的の声もかかりやすいので、ちゃんと見極めて。

●数秘3……少し離れた年上&年下にモテる

年下男性

愛嬌があって人気者の数秘3は、年上・年下ともに3~4歳以上離れた男性からよくモテます。

年上からは面白い子だな、話してみたいなと思われ、年下からは一緒にいると楽しい、年上女性なのに気楽! と思われるのです。

人気者でいつも人の中心にいるため、年が近い男性は高嶺の花と感じるようです。

●数秘4……しっかり者で年上から人気

しっかり者、特に金銭感覚に優れている数秘4のあなたは、少々身もふたもない言い方になりますが、彼女や結婚相手には年下がいいと思っている年上の男性からモテるでしょう。

若いのにしっかりしている、というイメージが好感度を上げており、結婚前提に付き合いたいと思われるタイプ。

反面、同年代や年下にはちょっとおかたいイメージを持たれているかも。

●数秘5……恋愛に積極的!特に年上からモテる

恋愛にアクティブな自分を隠さない数秘5のあなたは、全方向年齢からモテますが、特に年上の男性からモテる傾向にあります。

ノリよく男性と話しているあなたを見て、女性にわりと慣れている年上男性は「自分でもイケる!」と判断して、軽い気持ちで声をかけてくるのです。

遊び人や既婚者からのアプローチには気をつけて。

●数秘6……年上男性が守ってあげたいタイプ

年下

おっとりさんで優しく、平和主義な数秘6のあなたは、まさに「守ってあげたい」タイプで、年上にモテます。

優柔不断で危なっかしく、少し頼りない雰囲気が、年上男性の庇護欲をかき立てるのです。かなり年の離れた男性からのアプローチもありそう。

また、同年代のワイルドなタイプの男性からもモテるでしょう。優柔不断気質なので、その気がないなら流されないように注意して。

●数秘7……クールな魅力で年下の憧れの的

クールビューティでミステリアスな雰囲気をもつ数秘7のあなたは、年下の男性に憧れられやすいタイプ。

あなたの落ち着いた物腰と冷静な態度は、年下の男性の「モノにしたい!」という意欲を刺激します。

そんな気も知らず、年下の男なんて目にも入らない~、という態度のあなた。そんなところも、年下男性の火に油を注ぐこととなるのです。

●数秘8……女王蜂タイプ!ダントツで年下モテ

年下モテ

野性味あふれるフェロモンの持ち主・数秘8のあなたは、さしずめ女王蜂。

自分をしっかり持っている努力家で、仕事面でもエネルギッシュ。そんなあなたは、ダントツで年下男性にモテます。

外見は強い女だけれども、実は守りを必要とするか弱さを秘めているというギャップに、立場が下の年下男性が引き寄せられていくのです。

●数秘9……穏やかさで主に年下からモテる

数秘9のあなたは、穏やかでめったに怒りません。周囲に嫌われにくいタイプで、恋愛面では主に年下の男性からモテるでしょう。

優しく心が広いため、年下の自分でも拒絶されないだろうと、安心して声をかけてくるのです。

年上の男性なら、人生経験をひととおり積んだような人が、静かな恋愛を求めてアプローチしてくるでしょう。

●さいごに

あなたは年上男性、年下男性、どちらにモテるタイプだったでしょうか?

どちらであるにせよ、自分に好意を抱いてくれる相手と距離を縮めてみるというのは、恋愛スタートのきっかけとしてかなり有効ですよ。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)