天然女子

こんにちは神伊 里砂です。

男の守ってあげたい願望をくすぐる才能を持って生まれてきたラッキーガールと言えば天然女子ですよね。

そんな彼女達に負けずと天然を装う方も少なくないのでは?

しかし世の中にはそんな彼女達を嫌う男子も存在する為、相手を見間違えると煙たがられる可能性があります。

そこで今回は「天然女子を苦手とする男子の特徴」をご紹介いたしますので参考にして頂ければと思います。

天然女子

■1:年上好き

年上が好きな男子は自分が甘えたい願望が強い為、面倒を見ないといけない女子を煙たがる傾向があります。

またしっかりしているとか、頭がキレるとかの姉御肌タイプを好む為、天然女子に多い癒し系には興味がない可能性が高いですね。

このような男子に間違ったアピールしてしまうと「精神年齢が低すぎる……」と思われるのがおちですので気を付けましょう。

■2:せっかち

「何事も要領よく」を合言葉にしているような男子は、せっかちな方がほとんどです。

そんな男子は天然女子に良く見られる行動がのんびりしている、話し方がおっとりしているなどのタイプを苦手としているでしょう。

また、話す内容が要点を付いていなとか、言った意味をすぐに理解出来とかの、彼と会話が成立しないような女子はイライラを募らせるだけで恋愛対象にはならないでしょうね。

■3:自分好き

自分大好き男子は何処にいても自分が中心にいないと気が済まない人が多いですよね。

いくら相手が異性とはいえ、飲み会などの席でいじりやすい天然キャラに敵対意識を持ってしまう事があります。

自分がどんなに頑張っても皆の注目を奪っていく彼女達に良い印象は持たないでしょう。自慢話ばかりを聞かされる可能性大ですね。

以上。今回は「天然女子を苦手とする男子の特徴」をご紹介いたしましたが、いかがですか?

いくら鉄板の女子を演出しても全ての男子に通用するとは限りません。相手をしっかり見てから戦略を練る事をお忘れなく!
(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)