2018.3.20

一歩間違えば家庭を壊しかねないし、彼の誕生日などの大事な日には会えなかったり。不倫は一般的な幸せとはかけ離れているうえに、決して世間に認められるものではありません。普通の、幸せな恋愛をしたい!とは思うものの、もはやどうやって不倫をやめればいいのかわからない、という方に送ります。

最後を意識して動く

また会える、と思ってしまうと何も決断できません。逆に、急にさよなら、というのも難しいもので。大事なのはしっかり終わることを意識することです。さよならをする日付を決めて、逆算しながら行動するとうまく離れられることができます。新しく趣味や資格をとるための勉強を始めて、彼のことを考える時間を減らすのも手です。

夜を共にしない

女性は、肌でのコミュニケーションによって、気持ちが増してしまいます。別れると決めてからは、会ったとしても夜を共にしないほうがよいでしょう。二人だけの夜を楽しんしまうと、結局「やっぱり幸せだ…」と離れられなくなってしまいます。

奥さんや子供のことを聞く

つらくなるから奥さんや子供のことはなるべく聞かないようにしてしまっていた、なんてこともあると思います。別れると決めたら、そういうことをとことん聞いてしまいましょう!そうすれば、自分だけのものではないと改めて痛感することになるので、離れる決心を固められます。

別れてからが大事!

別れられた!と思っても、あれ、いつの間にかまた戻ってる……なんて場合も少なくありません。別れた後が大事です!コミュニティが同じなら、なるべく口をきかないようにする。そうでないなら、そもそも合わないようにすることが大事です。その際は連絡先もしっかり消して!

きっと幸せになれる!

いかがでしたか?不倫なんて一過性の幸せにとらわれず、クリアな恋愛をしましょう。現状を変えることはきっとつらいこともあるでしょう。それを乗り越えさえすれば、きっと幸せが待っています。最悪の結果を招く前に、しっかりとした幸せをつかみましょう!

(愛カツ編集部)