キープ

男性は本命の女性以外にも、あわよくばキープできる女性を求めているって知っていましたか?

気になる相手のその言動、本命?それともキープしたいだけ? 自分のためにも早めに見極めておきましょう。

キープ

①連絡はマメに取る

これは結構意外かもしれませんが、実は男性はキープ女子に対しても連絡をある程度マメに取ろうとします。

都合のいい時にしか連絡しない場合、相手の女性から不信感を抱かれかねないので、自分の負担にならない程度に、ゆるく連絡を取るイメージです。

本命彼女と違うのは内容やテンション。本命であれば、とても楽しそうだったりテンポよくやり取りができると思います。

キープの場合は必要以上の連絡は取ろうとしないので、質問などもあまりしてこず、薄い内容になりがちです。

②スキンシップは頻繁?

男性は基本的に本命の相手に対して付き合う前に大胆にスキンシップを取ったり、甘い言葉を投げかけたりしません。

失いたくないからこそ、慎重に行動していきます。

反面、キープしたい相手に対しては付き合う前から軽々しいスキンシップや甘い言葉をささやきがち。

女性からしたら、これで勘違いしてしまうことも多いので、注意が必要です。

③一緒にいると優しい

普段連絡はおろそかなのに、会った時はとっても優しいという場合は、キープを疑ってください!

女性の気持ちをそのままキープしたいがために会った時はご飯を奢ってみたり、優しく接したりするわけですね。

本命の相手には、会っていない間も優しいです。

相手のためにスケジュールを調整したり、相手のことをいつも心配したり考えたりします。

でもキープの場合は会った時だけ。大きな違いです。

キープされてると感じたら

もしこちらを読んで、「キープされているのかも」と感じたら、後々悲しい想いをしないように早めに彼との付き合い方を見直した方がいいかもしれません。

あなたを本当に大切にしてくれる人は他にも沢山いるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)