別れてしまったけれども、どうしてもヨリを戻したい!! でも、どうアプローチしていいのかわからない……。できるなら、復縁の可能性を高めたいところ。

元彼の血液型別に、どういう言動をすると復縁につながりやすいのかを占います。また、絶対NGなアプローチも紹介します。

●彼がA型……低姿勢で、誠意を込めて

マジメで小心者なところを攻める形で、復縁をお願いするのが効果的です。

用事にかこつけてLINEまたはメールをします。その文章に、彼への質問を入れてください。3回くらいやり取りできたら「お礼をしたいので会ってもらえませんか」とお願いしましょう。

ただ、あくまでも低姿勢で。A型は誠意には弱いのです。しかし、別れのストレスで酔い潰れたから助けて、というような同情を引くアプローチは絶対NG。

マジメな彼は本気で心配してくれますが、疲れるので「もう関わりたくない」と思うでしょう。

●彼がB型……直接会って、はっきり言う

はっきりと「もう一回付き合いたい」と言うのが良いでしょう。

空気を読むのが苦手なB型彼に、遠回しな復縁アプローチは伝わりません。LINEやメールではなく、直接会って、本気さが相手にちゃんと伝わるシチュエーションで伝えないとダメです。

その時、彼が気に入っていたファッションで会うようにしてください。絶対NGなアプローチは、身体を武器にすること。

そんなことをすれば、あなたの復縁本気度は「セフレでいいんだ!」という間違った方向で伝わってしまう可能性が高いのです。

●彼がO型……偶然&仕方なくを装って、何度も会う

別れた後は、あなたへの興味と関心を失ってしまっているのがO型彼。

そんな彼の気持ちを高めるには、何はともあれ彼に会わなくてはいけません。しかし、しつこく復縁をせがみに会いに行くのは絶対にNG。鬱陶しいと嫌われるのが関の山です。

そこで取るべき方法は、偶然と不可抗力を使って何度も彼の目の前に現れること。たまたま彼の家の近くに届け物があった、友だちに連れて行かれた店が彼の職場の近くだった……など、友だち等の力も借りて工夫しましょう。

●彼がAB型……女を磨いて再アタック

頭がキレるAB型彼に復縁アプローチをするのは、なかなか至難の業です。

もう一度初対面からやり直すくらいの気持ちが必要で、しかも前よりもレベルアップしていないといけません。まず、女を磨きましょう。

とりあえずは見た目から、そして仕草や会話の内容もエレガント&知的になるように勉強し、自信がついたところで再アタックです。

絶対NGなアプローチは、他人を巻き込むやり方。第三者にプライベートを広める浅はかな女、という烙印を押されてしまいます。

●さいごに

男性の心の中には、過去の女性がいつまでも住んでいると言います。そう、別れたと言っても、彼の心にあなたはいるのです。

その存在を思い出させる、効果的なこれらのアプローチを実践してみてください。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)