大好きな彼氏への誕生日プレゼント、喜ぶものをあげたいけど何をあげたらいいか迷ってしまうという女性も多いでしょう。

今回は、働いている彼におすすめの誕生日プレゼントを3つご紹介します。彼が喜んでくれるプレゼントをあげれば、さらに惚れ直してもらうチャンスかもしれませんよ。

意外と買い替えない?!「キーケース」

「財布や名刺入れは定期的に買い替えていたけど、キーケースは家を出るときにしか使わないからずっと同じものを使っていたんです。見かねた彼女が財布と同じブランドのものをプレゼントしてくれました」(30歳/不動産)

「キーケースって持ってなかったけど、はじめて車を買ったときに気になるようになりました。そんなとき、彼女が誕生日プレゼントにキーケースをくれたんです。

欲しいとは一度も言ってなかったのに『はじめて車を買ったお祝いに』と。自分の気持ちを理解してくれる彼女に惚れ直しました」(28歳/IT関係)

名刺入れや財布など、日常で使うものにはこだわりを持っていても、キーケースは意外と気にしないという男性が多いようです。

あまり目立つ小物ではないのでペアで揃えたり、彼の好きなブランドにしたり、彼に似合うものをチョイスしましょう。

大人の雰囲気を出せる「ボールペン」

「社会人になって初めての誕生日に彼女からボールペンをもらいました。使ってみるとその書きやすさに驚きました。さらに大人の仲間入りができた気がしてとても嬉しかったです」(27歳/銀行員)

社会人になると使う機会の増えるボールペン。安価なものもたくさんありますが、1本くらい高級ボールペンを持っていてもいいかもしれませんね。

中には名入れできるものもあるので、オンリーワンのプレゼントにすることも可能です。ボールペンは人前でも使う機会が多いので、働く彼にはぴったりのプレゼントですね。

さりげないおしゃれには欠かせない「ベルト」

「僕はスーツやネクタイはブランド物を着ていたけど、ベルトは全然気にしていなかったんです。それを知ってか知らずか彼女が誕生日にベルトをくれました。

ベルトを替えただけなんだけど、ワンランク上のおしゃれができた気がして嬉しかったです」(26歳/保険会社)
さりげないアイテムですが、ベルトひとつで雰囲気をガラリと変えることができます。

ベルトはビジネスシーンに使えるシックなものからプライベートにも使えるカジュアルなものまで種類も豊富なので、彼の仕事や雰囲気にあったものを選びましょう。

働く彼には、普段の生活からビジネスシーンでも使ってもらえるようなものをチョイスするのがおすすめ。彼の好みや欲しいものをリサーチして、喜んでもらえるようなプレゼントをあげられるといいですね。

(愛カツ編集部)