女子のアイテム
2018.6.13

男性は意外と女子の持っているアイテムに注目しています。気になる女子だからこそ目が行くのに、ふと目に留まったアイテムが残念すぎる……。

そんな体験をした男性のエピソードと一緒に、男性が嫌がる女子っぽいアイテムをご紹介します。

かわいい

派手すぎるスマホケース

「狙っていた女子のスマホケースがゴテゴテ系だったのがショック。10代の女子が使いそうなギラギラのデコレーション仕様で、どこのギャルのスマホかと思った」(27歳/銀行員)

「おしゃれで有名な女子社員のICカード入れ、手帳、ボールペンなど、小物系が全部ギラギラしてた。普通にしてれば美人なのに、持ち物を見るとやりすぎ感がすごい」(29歳/印刷会社営業)

ラインストーンや大きめのパーツでデコレーションしたスマホケースは、男性にとって“派手すぎる”アイテムのようです。

スマホケース以外にも、ICカード入れや手帳など、デコレーションにやりすぎ感があると男性に引かれてしまうこともあります。

キャラクター物のスリッパ

「ぬいぐるみをそのまま履いたようなキャラクター物のスリッパが苦手。どんなにかわいい女子が使うにしても、ぶりっこをイメージしてしまう」(25歳/介護福祉士)

「控えめで男子ウケの良さそうな同期の女子社員。社員研修で仲良くなろうと思っていたのに、足元を見るとなぜかキャラクター物のスリッパでした……。自分的にNGなのはもちろん、会社で履くのもどうかと思う」(23歳/公務員)

キャラクター物が苦手な男性は多いようですが、さらにTPOをわきまえていないと大きなマイナスポイントに。

キャラクター物のスリッパは女子っぽくてかわいいアイテムですが、自宅用や女子同士で集まるときなどにとどめておくといいでしょう。

サプリメント・美容ドリンク

「美容ドリンクを飲んでいる女子は美意識が高すぎて苦手です。憧れの先輩が愛用しているのを見て、ちょっと気持ちが冷めてしまいました」(24歳/整体師)

「気になる女子と初めてデートに行ったとき、食事の前後に何個かサプリメントを飲んでいた。“ダイエット中なんだ”って言ってたけど、サプリメント飲むぐらいなら食事デートやめたほうが……と言いたくなった」(28歳/不動産会社営業)

サプリメントや美容ドリンクは女子っぽいアイテムのひとつですが、男性からすると美意識が高くて遠い存在に思えるようです。

気になる男性にとってOKなアイテムかどうかわからないときには、せめてデート中に使うのは避けたほうがいいでしょう。

かわいいアイテムは男性の視線も考えて

女子からするとかわいいアイテムだったとしても、男性からの見方は違う場合もあります。

ちょっとしたことで男性に嫌がられないように、日常的に使うアイテムにも気を配るといいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)