恋をしていて「あ、これは脈ありっぽい」と思う時ってありますよね。

そんな時、彼に告白してもらうためには女性からの行動も大事!

自信がある恋はこの行動で恋人なっちゃいましょう。

脈ありの恋をつかむ方法①素直に楽しいと伝える

好きな相手同士なら、デートの時間はこれ以上ないぐらい楽しい時間のはず。

そんな楽しい時間は、素直に彼に思いを伝えましょう。

「あなたと一緒にいる時間がすごく楽しくて幸せ」と言葉にして伝えることで、彼も自信を持てるはずです。

告白は男性からしてほしいので、男性側に自信を与えてあげることも大事です。脈あり、なら一気に彼からの告白に結びつくでしょう。

この素直な気持ちをきっかけに彼から告白してもらう可能性もアップしますよ。

 

脈ありの恋をつかむ方法②スキンシップを大胆に

デート中、肩を叩いたり、歩いている時にほんの少しぶつかったり、そういった触れ合いはあっても、実際に付き合っていない男女がスキンシップを取るのは意外と難しかったりします。

でも、脈ありの両思いの相手なら話は別です。

お互いに想い合っているのなら、大胆に手を繋いだり腕を組んでみたりしてみましょう。

それに応えてくれるなら脈あり!きっと彼もまんざらじゃなく、あなたの気持ちに答えてくれるはずですよ。

 

脈ありの恋をつかむ方法③態度で好きを伝える

好きを伝えると言うと、告白するの? と思うかもしれませんが、やっぱり告白は男性からしてもらいたいですよね。

なので女性からするオススメの好きの伝え方は、「好き」とは言わずに態度で示すことです。

例えばクリスマスのプレゼントは、デートを重ねている彼に渡すことは不自然なことはありませんよね。

重要なのはそのプレゼントがしっかり選んだものだと伝えること。

プレゼントを渡す時に一言「本当に大事にしてね」と添えてあげれば、彼からの「好き」を引き出せるはずですよ。

 

脈ありなら、分かりやすい行動で彼をゲット

両思いの時間、早く告白してくれないかな? と待ちわびるドキドキ感は、嬉しくも辛い時間でもありますよね。

でも意外と告白に踏み切れない男性は多いのです。

そんな時間を早めに脱出したいなら、脈ありと感じたら、ほんの少しでいいので、女性からの分かりやすい行動できっかけ作りをしてあげましょう。

(愛カツ編集部)