色気のある女

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

男性からも女性からも憧れる「色気のある女」。

本当に色気がある女は、見た目だけじゃない、もっと、内面的しぐさに現れると言っても過言じゃありません。

外見だと、生れもったポテンシャルに大きく左右されるんですが、内面的な部分は努力をすれば誰でも身につけられるチャンスがあるものだと思います。

今回は、そのチャンスがある部分について紹介したいと思います。

色気のある女

1.目を見つめる

一つ目の特徴が、男性と話す時に、目をじーっと見つめながら話すしぐさ。

これって簡単そうで意外と難しいんです。

普通の人なら、話している途中に、ふたりの緊張感に耐えきれず視線を外したくなるもの。

色気のある女は、これが自然とできる。

目を見て話すことの効果は、相手の男からすると、俺の話を聞いてくれているという安心感にひたれる点、

たまに、俺のこと好きなんじゃないかなという勘違い現象まで産むことさえあるくらい。

それくらい効果のあるしぐさなのです。

2.話にオチ

二つ目に、色気のある女は「話にオチをつけられる」特徴があります。

誤解しないでください。「笑いをとれ」というわけではありません。

話に結論=最終的に何が言いたかったかが、はっきりしているということです。

オチのない話だと、結局、この子なんの話をしたかったのだろうと、こちらとしてはポカーン状態に入ってしまうし、ちょっとオバカな子に見えてしまいます。

「色気のある女」は賢いイメージを同時に持ち合わせているのです。

だから、皆さん、これからは話をするまえに、相手に伝えたい結論をまずは頭に浮かべること。これを先ずやってみてください。

ただ、はじめから結論から言うと、話がつまらなくなるのでやめたほうがいいですよ。

3.美肌

やっぱり、「色気のある女」は美肌です。見た目のパーツは、はじめに言ったとおり、整形する以外、どうしようもありません。

ただ、肌は、しっかり、クレンジング、洗顔でしっかり、汚れを落として、化粧水、乳液をつけてやればキレイになるはずです。

だから、全くスキンケアの時間と労力をかけてない人は、やってみてください。化粧を落とさずに寝るなんて問題外です。

目標は男が触りたくなる肌です。

今回は、「色気のある女」の特徴の中でも、頑張れば誰でもマネできるものを紹介させてもらいました。

全て地道な努力があって実現すること。

でも、その努力をコツコツ頑張れば、男が寄ってくるような素敵な生活が待っているかもしれません。

頑張ってみてください。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)