初デートをしてお別れをしたあと、女性からLINEを送っていますか? もし、送っていないのであれば、絶対に送るべき! そのLINEが、「この子と付き合いたい」に繋がることも少なくないからです。

そこで今回は、男性が喜ぶ初デート後のLINEをまとめました。

■「○○くんと一緒にいる楽しい」アピール

初デート後に送るLINEでは、絶対に「デートが楽しかった」という内容を入れるようにしてください。男性は単純で繊細な生き物です。

デートをした女性から、「○○くんと一緒にいるの、すごく楽しかった」「時間が過ぎるのが早くて、びっくりした」といった内容のLINEが送られてきたら、

嬉しくて「また、この子とデートがしたい」「この子と付き合いたい」と思うもの。ちょっとしたLINEで、男性の気持ちをがっちりと掴みましょう。

■次の約束がなければLINEですぐ誘う

初デート後にすぐにLINEを送るのは、男性の気持ちを掴む以外に、次のデートに繋なげやすいというメリットもあります。

「今日は楽しかった」とLINEを送ったあとに、相手から次のデートの誘いがない場合には、こちらから誘ってしまいましょう。

「今日、話していたご飯屋さんに一緒に行きたいんだけど、次の休みって空いてるかな?」こんな感じなら、すごく自然に誘えますよね。男性も初デートで気持ちが高まった状態で、OKを出しやすいはずです。

■デート中に思ったことを伝える

「デートが楽しかった」ことを伝えて、「次のデートの約束」を取り付けたら、あとは、相手の男性のことを思いっきり褒めてあげましょう。

「○○くんって話しやすくて、一緒にいると落ち着くから、なんでも話しちゃうな」「○○くんが今日着てた服、かわいかったよ」。男性の内面も外見も含め、デート中に感じたことを伝えてみてください。

男性は、デート中に自分のことをしっかりと見てくれていたことを喜び、あなたへの好意を強めるはず。ぜひ実戦してみましょう。

■おわりに

男性は、デートで女性と別れた後に、「今日のお礼LINE、来ないかな?」と、そわそわしていたりするもの。

そんなときに、きちんとLINEを送ってきてくれて、さらに自分のことを褒めてくれるとなれば、嬉しくない男性なんていません。「この子と付き合いたい」を目指して、上手にLINEを活用していきましょう!(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)