雰囲気カワイイ

じっくり見ると美人とはいえず、スッピンだったら「平均」レベル……なのに彼氏が切れなくて、男性からのウケも良い女性がいます。

同じ女としては、何がモテの理由なのかわからないんですが、男性にもそういう人っていますよね?

イケメンではないけれど、「なんかカッコいい男性」。

オシャレな街やカフェが似合いそうな人とか、美容師や各種デザイナー、アパレル業界関係者など、

クリエイティブな感性が優れた男性には、女性も自然と目が向くんじゃないでしょうか?

たぶん、それと似た感覚が、「とびきり美人じゃないけどモテている女性」にもあるはずなのです。

顔の作りやスタイルがイマイチでもモテる人に共通するのは、何か詳しく見ていきたいと思います。

雰囲気カワイイ

『雰囲気カワイイ』

そもそもの外見の良し悪しに関係なく、男性ウケが良い女性は、「いいな」と思わせる良い雰囲気を漂わせます。

モテるオーラをまとっている、といえばいいでしょうか?

よくよく見れば、思わず注目してしまうような理由がいくつか見えてくるのですが、パッと見た瞬間にもう好感が持ってしまうはず。

「なんだかわからないけど、いいな」と男性は感じさせるものがあるのです。

清潔で、オシャレ!

雰囲気が良い人には、まず清潔感があります。

シワくちゃのブラウスや毛玉のついたニットは着ません。

しかも、トレンドをしっかりと押さえていて、自分なりのアレンジを効かせたファッションに身を包んでいます。

また、スマホやバッグもこぎれいにしていて、使い古された感はないでしょう。

身だしなみを丁寧に整えているからこそ、「全体的に良い雰囲気」を漂わせるのだといえます。

適度な香水を匂わせている

良い香りがすることとモテは、結構つながります。

ものすごい美人やイケメンでも、クサイ人はどうしても敬遠されてしまうのです。

汗臭いとか、しゃべったらニンニク臭い、などという人は、誰もが無意識のうちに恋愛対象から外すでしょう。

「雰囲気カワイイ」女性は、香水の付け方、マナーを知っていて、そばに行くと良い香りがします。

香水をつけていても、つけすぎていてクサイ! ということはありません。

一緒にいて気分が良い香りを漂わせているでしょう。

余裕がある

「雰囲気がカワイイ」人は、自己評価がちょうど良く、適度な自信があるようです。

過剰な謙遜をしたり、高慢な態度を取ったりはしません。

そのため、発言や立ち居振る舞いが落ち着いていて、一緒にいる人を自然と安心させるでしょう。

基本的に余裕があるので、他人に媚びることがないのです。

また、そうした部分が雰囲気の良さを作り出す要因の一つにもなっているでしょう。

「雰囲気カワイイ」人を目指すなら、まずオシャレに気遣うことから始めると良いかもしれません。

きちんと身だしなみを整えて、外見を良く見せようという意識を高めていくと、香水の付け方も覚えるはずですし、精神的な余裕も生まれるでしょう。

また、自分自身や持ち物を、今まで以上に丁寧に扱うことも大事です。

「雰囲気カワイイ」女性は髪の毛や肌もキレイなことが多いですから、そうしたケアも面倒臭がらずにできるようになるんじゃないでしょうか。

生まれ持った顔の作りや体型にこだわらず、自分なりのモテ要素を生み出すことは可能なのです。

男性に対して、「いいな」と思わせる良い雰囲気を作り出せたら、もっと恋がしやすくなるに違いありません。(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)