2018.4.8

モテテクニックの代表とも言える、女性の笑顔。女性を何倍もかわいく見せてくれる、魅惑の表情です。

タイミングよく笑顔を向けるだけで、気になる男性をときめかせることができるかもしれません。

男性に聞いた、女性の笑顔に思わずキュンとしてしまう瞬間をご紹介します。

おいしいものを食べたときの笑顔

「ご飯を食べているとき『おいしい~』って言いながら満面の笑みをされたら、かわいいなと思います。いろんなところに連れて行ってあげたくなる」(27歳/証券会社)

狙っていない無邪気な笑顔は、多くの男性を魅了します。食事中だけでなく、デート中に「楽しいね!」と言いながらニコニコしている姿は、“俺との時間を心から楽しんでくれている”と思わせる効果があるようです。

こっそり見せるほほ笑み

「職場の後輩はいつも真剣な顔で仕事をしてるんだけど、ふと目が合った瞬間こっそりほほ笑んでくれます。俺のこと好きなのかな?って期待してしまいますよね」(28歳/不動産営業)

彼と目が合ったときだけ表情がゆるむところが、ポイントになっています。真剣な表情とのギャップも、またいいですね。この作戦を使うときは、あからさますぎて周囲から反感を買わないように注意しましょう。

他人に向けた自然な笑顔

「電車の中で子どもや老人に笑顔で接している子を見て、不覚にもときめいてしまった」(29歳/通信系)

狙っている男性相手に仏頂面をする人なんて、そういないですよね。だからこそ、彼以外に向けた笑顔のほうが自然に見えることもあります。

子どもや老人、店員さんなどに笑顔で接することができる人は、好印象を与えやすいでしょう。

傷ついているときの無理な笑顔

「上司に怒られてへこんでいるはずなのに、笑顔を作って明るく頑張ろうとしている子を見ると守ってあげたくなります」(30歳/広告系)

健気な笑顔も、男性の心をくすぐります。彼とふたりきりになった瞬間チラッと悲しそうな表情を見せると、うまくギャップが作れそうです。

励ましながらの笑顔

「落ち込んだとき同期に相談したら『○○くんは頑張ってるんだから、大丈夫だよ』って励ましながら、笑顔でのぞき込んでくれました。その顔に妙にドキっとしました」(26歳/銀行員)

落ち込んだときに温かい笑顔を向けられると、安心感に包まれるそうです。母性を感じるのかもしれませんね。

女性にとって、涙より笑顔のほうが強い武器になりそうですね。

いろんな表情がある女性は、男性の目にとても魅力的に映ります。他の表情と上手に組み合わせながら、男性を虜にしましょう。

(愛カツ編集部)