診断
2018.5.6

気になる彼は、犬のように人懐こくて言うことをよく聞く?それとも猫のようにクールでマイペース?

彼氏にするならどっち……!?まずは、彼の12星座別に、犬系男子なのか猫系男子なのかをチェックしてみましょう。

診断

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……素直でやんちゃな子犬系男子

欲しいモノが目に入ったら、わき目もふらずに突進して行ってしまう牡羊座彼は、素直でやんちゃな子犬そのもの。

いくら「ダメ」と言っても、手に入れるまで吠えて続けてしまうでしょう。

ちゃんと躾ければ、どんどんイイ男になっていきそうな予感です。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……頼れる番犬男子

どーんと構えていながらも心の中では細かいことを心配している牡牛座彼は、主人を力強く守りながらも、主人の気持ちを忠実に推しはかっている、頼れる番犬のよう。

いろいろ気にかかることがあっても、最後は牡牛座彼という砦があなたを守ってくれるでしょう。

●彼が双子座(5月21日~6月21日生まれ)……陽気な犬系男子

好奇心が旺盛で、会う人会う人に犬のようにまとわりつき、話しかけまくる双子座彼。陽気な犬系男子である彼は、楽しい話を持ってくる人、嫌な話を持ってくる人を嗅ぎ分け、賢く世の中を渡ります。

楽しいことを前にすると、落ち着きがなくなる癖は治らないでしょう。

●彼が蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……家族を守る犬系男子

自分よりも小さい人や弱い立場の人に対して庇護欲が発揮され、献身的に尽くす傾向がある蟹座彼。主人やその家族を守るべく奮闘する犬系男子です。

気が優しくて、怒られるとシュンとしてしまう感じも、しっぽを丸めてうなだれるワンちゃんぽいのです。

●彼が獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……雄ライオン系、猫系男子

百獣の王である獅子のように、プライド高く自分を大きく見せるのが好きな獅子座彼は、最大の猫である雄ライオン系、猫系男子。

とっても偉そうにしているけれども、女子(雌)がいないと、いろいろ立ち行かないところが多い、ツッコミどころ満載の愛すべき存在です。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……キレイ好きで薄情な猫系男子

潔癖な性格の乙女座彼は、生活面でもとってもキレイ好き。ホコリを見つけては掃除し、チリひとつ逃さない勢いは、四六時中グルーミングにいそしむ猫そっくり!

自分と関係のないところが汚いのは無視する、という薄情なところも猫系といえるでしょう。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……人に序列をつける犬系男子

人懐っこさを武器に交友関係を広げる天秤座彼は、まさに犬系男子。親愛の情を惜しみなく示し、相手の立場や必要に応じて態度を使い分ける天性のスキルを持っています。

自分の中で人間に序列をつける犬の習性に通じるところがあるのです。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……なんでも避ける猫系男子

悪いことができないイイ人なのですが、やや打たれ弱いのが蠍座彼。自分でもそんな性格をわかっているので、トラブルを避けて生きる傾向があります。

なんでも避けて歩き、よっぽどのことがないと立ち向かうことなどしない、猫のような男子なのです。

●彼が射手座(11月22日~12月21日生まれ)……狩りを楽しむ猫系男子

射手座彼は狩りを楽しむ性格です。どちらかというと、獲物が目的というよりも、狩りという行動そのものが目的。完全猫系男子といえるでしょう。

猫が、食べるでもなく何かを捕まえてくるような感じです。もちろん、狩った獲物にエサなどやりません。

●彼が山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……警察犬のような犬系男子

規律正しく、マジメに仕事と生活をこなす山羊座彼は、まるで警察犬。不正や悪者は決して許さないと、自己鍛錬を欠かさない犬系男子です。

自分にも他人にも厳しい彼ですが、本当に心を許した人には忠実に行動し、実は傷つきやすい心を見せるのです。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……自分の好きなように動く猫系男子

どこだろうと自分の好きなように動き回りたい、自由人の水瓶座彼は、根っからの猫系男子です。入っちゃいけないところに入らない猫なんていません。

でも、本当に入れないところには無理に入ろうとはせず諦める、素直な心も持ち合わせているのです。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ)……ツンデレな猫系男子

女子の心をざわつかせる甘さをふりまく魚座彼は、ツンデレな猫系男子。

「今すぐ会いたい、一緒にいたい」と甘えてきたかと思えば、電話にも出ないわラインは未読だわ……そんな彼なのに、関わりたくて近寄ってしまうという女子がいつも発生しています。

●さいごに

あなたの好みは犬系男子だったでしょうか、猫系男子だったでしょうか。

気になる彼だけでなく、家族や友達、上司なんかもチェックしてみると楽しいですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)