多趣味

こんにちは、神伊 里砂です。

皆さんは、なんとなく多趣味の女子が自分よりもモテるような気がしませんか?

同じ趣味が切っ掛けで、恋愛がスタートするという事は良くある話です。

特に男子が好きそうな趣味を持っていると恋愛を進めるにあたって有利なのかもしれませんね。

そこで今回は「多趣味女子が人気者に見える理由」をご紹介いたしますので、「趣味が一切ないんです……」という女子はこの機会に何か始めて見るのも良いですね。

多趣味

1:話の話題が豊富

まったく趣味がない女子に比べて、好きな事、得意な事を持っている女子の方が自然と話題は豊富になるでしょう。

恋愛にとっては、話す切っ掛けをつかむのというのが最初の関門です。

多趣味であればそこを簡単に超えて行く事が出来るのですね。

また、男子も気を使って話題を探す必要がない分その後も話しかけやすくなります。

その為お互いの距離感がぐっと縮まりやすいのです。

2:アクティブな人が多い

趣味が多い女子は基本的にアクティブです。

休日でも外に出る事が多かったり、一人でも知らない人の輪に入って行く事ができたりする為、新しい出会いの数が自然に多くなっていくのです。

一人で部屋に閉じこもっているよりは、活発に動き回っている女子の方が恋愛の切っ掛けは掴めるでしょう。

3:簡単に誘いやすい

男子からしてみると誘う切っ掛けが掴みやすので、趣味がある女子は声を掛けられやすいのです。

また、野球が好きだから一緒に見に行くだけ、ゴルフが好きだから一緒に出掛けるだけと、お互いにデート感があまりない為気負わず自然な状態で時間を過ごす事が出来るのです。

それが恋愛に相乗効果をもたらす事があるのでしょうね。

今回は「多趣味女子が人気者に見える理由」をご紹介いたしましたが、いかがですか?

趣味が多いからモテるというよりは、多趣味だから恋愛に発展する切っ掛けが多いという事でしょうね。

また、好きな事に熱中している女子は輝いてみえるものです。あなたにも打ちこめる何かが見つかると良いですね!(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)