気になっている女性に対しては、男性も他の女性たちとは違った接し方をしてしまうものです。

本気で好きだからこそ、自分でも意識しないうちに、好意が行動に強く出ているのでしょう。

そこで今回は、男性が気になる女性に密かに見せる「本気サイン」を紹介します。

■会話を「終わらせようとしない」

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思うし、いつまででも話していたいと感じるもの。
もちろんそれは、男性だって同じことです。

男性は、基本的には女性のダラダラとした長話に付き合うのは大の苦手ですが、相手が好きな女性であれば話は別。
大した話でもないのに、男性が会話を終わらせようとする気配がいつまでも見られないのであれば、あなたとの時間をいつまでも共有していたいという気持ちの表れでしょう。

■「他の男」を悪く言う

好きな女性ができたら、当然ながら「他の男に取られたくない」という気持ちも強くなります。
だからこそ、他の男性たちのことを悪く言ったりして、ライバルを少しでも減らそうとしたりもしがちです。

「あいつは女グセが悪いからね」とか「○○って本当にどケチだからさ」なんてよく言ってくるのであれば、それはあなたに好意があるが故の行動かも。
特にいつもあなたの近くにいる男性たちを悪く言うのなら、あなたを取られてしまうことをかなり警戒しているのでしょう。

■LINEの内容が「雑じゃない」

好きな女性に対しては、男性もLINEでのやり取りの仕方が、他の女性たちとは大きく違ってきます。
マメに連絡をくれたり、返信が早かったりするのも、好きな気持ちの表れのひとつだと言えるかもしれません。

ただ、最も重要なポイントは、内容が雑ではないということ。
どうでもいい女性には、適当な返事ばかりだったり、話を続けようとする気が全く見られなかったりもするものです。
そういった感じが全くなく、いつでもちゃんと親身になって返信をしてくれているのであれば、あなたのことが大事な存在であるのでしょう。

■「恋愛観」を探ってくる

「どういう男がタイプなの?」とか「理想のデートってどういう感じ?」などと、恋愛に関する質問をよくしてくる男性。
実はそれはあなたのことが気になっていて、それとなく「恋愛観」を探ろうとしているのかもしれません。

また、好きなタイプや好きなファッションなどを聞いたあとで、それを自分に取り入れたりしていた場合は、確実にあなたに思いを寄せているのでしょう。
過去の恋愛話をよく聞いてきたりするのも、遠回しにあなたがそういう恋愛を望んでいるのかを知ろうとしている可能性がありますよ。

おわりに

今回紹介したような行動が見られたのであれば、その男性はあなたのことが気になっているのかも。あなたもその気があるのなら、好意を返してあげると、一気に恋愛へと発展する可能性も高いですよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)