2018.4.9

女性が取った何気ない行動によって、一気に印象がガラッと変わったりすることもあります。

それがいい方向に変われば問題はないですが、悪い方向に変わってしまうと、嫌われてしまう可能性も高いです。

そこで今回は、「一気に印象が悪くなる」女子のNG行動を紹介します。

■あからさまに「態度」を変える

誰だって、人によって多少は態度が変わったりもしてしまうでしょう。
でも、あまりにもあからさまに態度を変える女性に対しては、さすがに男性も引いてしまうもの。

特に、イケメンにだけやさしかったり、地位のある男性やお金持ちの男性に異常に媚びたりする姿を目にしたら、腹黒さだって感じるはず。
一度「腹黒い」という印象を男性に持たれると、それを覆すことはかなり難しいので、もう完全に恋愛対象外にされてしまいますよ。

■「お金」にがめつい

みんなで何かを買ったりするようなときでも、一切お金を出そうとしなかったりする女性には、「がめつい子だな」という印象を男性は持つはず。
お金に汚かったり、お金にがめつい女性は、男性からすると「絶対に彼女にはしたくない女性」でもあります。

また、知り合ったばかりなのに、年収や貯金などを聞いたり探ろうとしてくる女性も、最悪なイメージにしかなりません。
「お金で男を判断している」と思われるので、興味本位で気軽に聞いたりはしない方がいいでしょう。

■「モラル」に欠けている

最低限のモラルやマナーが守れない女性には、男性は確実にドン引きします。
女性らしさが全くなく、下品でだらしないとしか感じられなくなるので、距離を置きたい女性でもあるでしょう。

ゴミをポイ捨てしたり、平気で横入りをしたり、電車の中で堂々とメイクをしたり…。
これらは完全に自分のことしか考えていない行動でもあるので、「自分勝手な最悪な女性」だと思われることになるだけですよ。

■「駆け引き」をしてくる

さりげなく駆け引きを使うことで、男心を揺さぶったり、自分のことを意識させたりすることもできるかもしれません。
でも、あまりにもそれに頼りすぎてしまうと、逆効果になる可能性もかなり高いです。

駆け引きをされているということに気づいたら、なんだか試されているかのようで嫌な気分に男性はなるもの。
「計算高い女」という印象にもなりかねないので、駆け引きを使いすぎず、素直に思いを伝えた方が男性の心には響いたりするはずですよ。

おわりに

男性は見ていないようで、意外と細かく女性のことをチェックしていたりするものです。特に、気になる男性の前では、男性を幻滅させるような行動は取ってはいけませんよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)