秋の一大イベント、ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマス。
「ザ・恋人たちの季節」が到来でございます。

一緒に過ごす人もいないけれど、探すパワーもなくなってしまった。
お肌も心なしかカサカサ。表情にも輝きがない。
ちょっと優しくされるだけで「カレって私のこと好きなのかも……」と思えたり、
大人の魅力あふれる先輩に会うのが楽しみで、日々ワクワクしながらアルバイトに行ったり……
恋愛パワーに溢れていたあの頃が懐かしいものです。

さて、そんな大人の女性たちへ、心が元気になる言葉の数々を集めてみました。

13968556625_37d25d5774_o

 

「美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である –ココ・シャネル-」

どんなに忙しくしていても美しくさを保っている女性には余裕を感じますよね。
美しさのために日々努力したり、お洒落を楽しんでいると、
いつの間にか女性は究極の「武器」を手に入れることができているのかもしれません。

 

「私は女だし、女であることを楽しんでるわ –マリリン・モンロー-」

男性と対等になるために男性と同じように生きようとしていた時期が筆者にはありました。
気がつくと「楽しくなかった」です。

楽しむことのできる「余裕」を身に着けたいものです。

 

「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。 -オードリー・ヘップバーン-」

有名女優の有名すぎる名言です。
まわりの人の悪口などは言わず、たくさんの良い部分をみつけ、尊敬できる人って美しいですよね。
女性はかくありたいな、と思わせる力があります。

 

「恋は麻疹(はしか)と同じで、誰でも一度はかかる -ジェローム・K・ジェローム(イギリス人作家)-」

恋とは、もはや逃れることのできない、運命なのですね。
自然に身をまかせ、無理に婚活や恋活をしなくても、その時はくる……のかもしれません。

 

いかがでしたか?

筆者の周りの素敵女子は、
気持ちが上がるなと思った言葉を手帳に忍ばせたりして元気を出していました。

「合コンへ行っても、どうせ美人ばかりちやほやされてしまうし労力が無駄よ」

「だって年末は仕事が忙しいもの。恋している暇なんて働き盛りの私には、無いのよ!」

等と、自分に言い訳をしたくなった時にも有効ですよ。
先人たちの前向きな言葉のシャワーを全身に浴びて、あなたもハッピーになりませんか?

 

【Photo】Flowers Dream / Tanozzo

 

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから