終わらせる

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。

今回は恋愛を終わらせるためのヒントをお伝えします。

恋愛を開始したり、恋愛を盛り上げたりするヒントは多くありますが、

恋愛を終わらせるヒントも適度に取り入れていきましょう。

終わらせる

恋には終わりがある

次の恋に進むためには、過去の恋を清算していかねばなりません。

一方で、あなたの想いが冷めていたとしても、彼の想いは冷めやらずということはありえます。

そんな時に役立つヒントを今回はお伝えします。

女性はドライ、男性はどっぷり

恋を上手く終わらせられないケースは不幸につながることが多いです。

男性と女性の対応の違いを理解しておくと良いです。

男性は単純で一度上手く行っていると思い込むと、

ずっとそこから変わらないのだ、とロマンから抜け出せないことが多いです。

一方、女性は意外とドライで、次の恋に進んだら、過去の恋は思い出として引き出しにしまって、

次への一歩を踏み出す力強さを持っています。

恋を終わらせる技術

しつこい男性に困ったご経験のある方も多いのではないでしょうか?

男性は自分が納得しないとなかなか次の恋へ進めません。

今回は3つ恋を終わらせ、しつこい男性から離れるためのヒントをお伝えします。

1.電話帳、ライン、フェイスブックなどから削除する

思い切って彼にも分かる形で「さよなら」のサインを送りましょう。

LINEの場合は友達から削除するようにしましょう。

2.引っ越す

ストーカーは厳しく処罰される世の中になって参りましたが、同棲や鍵を預ける仲の相手と別れる場合は、引越しをオススメします。

お互いに真剣だった時期もあるのですから、相手のせいにはせず、次への第一歩のための投資と前向きに考えましょう。

3.旅に出る

上記1、2と合わせて、しばらく連絡が取れない海外などに旅に出かけるのも良いです。

あなた自身の気持ちをリフレッシュすると同時に、未恋のある彼の心からあなた自身が遠のく時間を作ってあげましょう。

始まりがあれば、いつかは終わりがあります。

恋の場合は、結婚に移行したり、失恋したりと、移ろうもので、永遠の恋はありません。

仏様でさえも人生に終わりを告げて新しい世界へと旅立っています。

あなた自身、始めたことはしっかり終わらせられる意識も持ってくださいね。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)