2018.4.10

他の人が何と言おうとも、絶対ムリ!生理的にムリ! な人というのはいるものです。

男性の血液型別に、生理的にムリ!と思う女性のタイプと、そうならないためのアドバイスを占います。

●A型の彼……デリカシーがなく、下品な女性

A型彼がムリな女性は、デリカシーがなく下品な女性です。

仕事などでやるべきことをやらずに迷惑をかける(さらに人のせいにする)、TPOを無視した服装をする、聞いてはいけないことを聞く、噂話が好き、人が持っているものの値段を気にする……などがあげられます。

A型彼は女性の髪に注目しがちなので、料理に髪の毛をしょっちゅう入れているのは、生理的に引きまくりな女性の特徴です。上品になるためには、上品さの訓練を! 形からでいいので、マナー本などで勉強しましょう。

●B型の彼……「THE女」な女性

B型彼がムリな女性は「THE女」。

トイレに連れだって行く女、すぐに「えーー無理ー。疲れたー」という女、歩きながらショーウインドウに映った自分ばかりみる女、盛って自撮りする女、自分語りしかしない女。

つまり、1人で行動できなくて、ヒステリックで、つけまや盛りネイルなどデコラティブなメイクが好きな、自己中心的な人。女という生き物を理解する能力が少ないB型男子からみると、ほぼ宇宙人です。

こうならないためには、他人の気持ちを想像する練習をするしかありません。

●O型の彼……男のような女性

O型彼は、男らしい女がムリ。

大口を開けてガハガハ笑ったり、足をこれ見よがしに広げて坐ったり、豪快にラーメンをすすったり、椅子を引いたりドアを閉めたりするときに大きな音をいちいちたてたり……などがあげられます。

男がやるなら「男らしい」で済むかもしれないようなことですが、O型の彼は「女」が好きなので、自分にほど近い男のような女性には、生理的な嫌悪感を抱くのです。

こうならないためには、まず、仕草や行動を小さくしましょう。食べる時は小さく口を開ける、扉は小さく開ける、などを心がけて。

●AB型の彼……不摂生が透けて見える女性

AB型彼がムリな女性は、肌や髪が汚い女性です。

体質など不可抗力ならOKですが、タバコや食べ過ぎ飲み過ぎなどの不摂生が透けて見えると、生理的にムリ、となります。

不摂生による太り過ぎ、ダイエットのし過ぎによる痩せすぎも苦手です。けっして口には出しませんが、女性には美しくあって欲しいというロマンティックな考え方が心の奥底にあるのです。

肌や髪、身体を美しくするには、規則正しい生活とバランスの取れた食事が基本です。その上で、メイクやヘアスタイルに気を使いましょう。

●さいごに

生理的にムリ判定をされてしまうと、どんなにアプローチをしても無駄に終わってしまいます。しかし、占いの結果は、努力で変えられるものばかり。

心当たりがあるなら、アドバイスを参考にしてみてください。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)