かわいくて美人なら、彼に好かれると思っていませんか? 男性は女性のルックスを重視しがちですが、ルックスだけで好きになることは少ないのです。

彼の誕生日別に、彼が女性に対しルックス以外で最も重視するポイントと、重要視されるためのアドバイスを占います。

●1日、10日、19日、28日生まれの彼……女らしさがあること

男気あふれるこの誕生日の彼は、自分が男であることを再認識させる「女らしさ」を重視します。

おろしたセミロング~ロングの髪、長すぎないスカート、ボディラインがほんのりわかるトップス、華奢な靴、小ぶりなアクセサリー。控えめで、いざというとき男を頼る女性です。

こうなるために、まずは、ファッションから見直してみましょう。

●2日、11日、20日、29日生まれの彼……文句を言わないこと

少々弱気なところがあるこの誕生日の彼は、文句を言わないことを重視します。

日常の小さなことにいちいち文句を言っている女性がそばにいるのは、彼にとって本当に苦痛。嫌なことがあっても、黙っててくれればいいのにと思います。

何か言う前に深呼吸をして、本当にこの文句は必要なのか考える癖をつければ、文句は減ります。

●3日、12日、21日、30日生まれの彼……たくましさがあること

好奇心旺盛なこの誕生日の彼は、一緒にいろいろ体験したいので、どこででも生きていけそうなたくましさを重視します。

たとえば、見たい絶景が不衛生な所を通らないと行けないなら、そこを通って行くことを迷わず選択するような女性です。

たくましさは慣れることで身に着くので、キャンプなどから始めてみましょう。

●4日、13日、22日、31日生まれの彼……怒らない女性であること

真面目に物事を考えるこの誕生日の彼は、ストレスにならない女性であることを重要視します。

つまり、怒らない女性。特に、女性特有のイライラや、意味のわからないワガママが大の苦手なので、まず体調によってのイライラを減らす努力を。

運動をしたり、カルシウムを意識的に摂ったりして、自分のストレスを減らしましょう。

●5日、14日、23日生まれの彼……話が面白いこと

新しもの好きなこの誕生日の彼は、流行りや時事的なことをよく知っていて、話が面白く話題に事欠かないことを重要視します。一緒にいて会話につまる女性と一緒にいる必要を感じません。

空いた時間にニュースをさっと読んだりして、世の中の流れを勉強しましょう。うわべのニュースだけでなく、いくつかは踏み込んで調べてみて。

●6日、15日、24日生まれの彼……クールで姉御タイプな性格

ややM気質なこの誕生日の彼は、クールで姉御タイプな性格を重要視します。振り回すタイプでもOK。言うことを聞いてあげたくなってしまうのです。

こんなクールな女性が、なにかでピンチになって仕方なく頼ってきたりしたら最高です。

クールで頼れるタイプになるには、精神的・経済的な自立を目指すといいでしょう。

●7日、16日、25日生まれの彼……女性から愛されること

計算高いこの誕生日の彼は、愛されることを重要視します。愛される立場での恋愛は、なにかと楽だからです。

嫌われたり浮気をされたりするリスクが少ないと言えるので、愛されているということは安心でもあります。余裕があるので、女性に対して優しくもなれるのです。

彼を心の底から愛し、目に見える形で尽くしてあげましょう。

●8日、17日、26日生まれの彼……聞き上手であること

権力志向で鬱屈が溜まり気味なこの誕生日の彼は、聞き上手であることを重視します。威張ったりへりくだったりと忙しい彼。溜まりに溜まった自慢と愚痴を聞いてくれる相手が必要なのです。

聞き上手は、聞き流し上手。聞いているフリをしながら違うことを考える。女性にはそんなマルチタスクスキルが備わっているので、自己開発してみて。

●9日、18日、27日生まれの彼……心が広いこと

ルーズな生活が好きなこの誕生日の彼は。このルーズさを受け入れてくれる心の広さを重要視します。ルーズと言っても、彼なりに常識に乗っ取り人に迷惑をかけないようにはしているので、そこを認めてくれる女性です。

心を広くするには、自分を好きになること。自分のダメなところも好きになれば、彼のルーズさも理解できるはず。

●さいごに

この人が好き! とターゲッティングしたら、彼の誕生日を探りましょう。重要視するポイントは誕生日ごとにまったく違うので、これ、と決めたポイントに絞るのがオススメです。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)