男性は、漠然と「こんな子と付き合ってみたいな~」という理想を持っています。見た目はこんな感じで、一緒にいるときこんな感じで、と妄想しているのです。どんな女子と付き合ってみたいと思っているのかを、彼の血液型別に占います。

●A型の彼……笑顔がかわいい、押しの強くない女性

どうしてもストレスをためてしまう性分であるA型彼は、女性に癒しを求める傾向があります。付き合ってみたいと思うのは、かわいい笑顔でよく笑い、明るくて、よく気がつく女性です。

文句を言われると自信喪失してストレスが増すので、いつもニコニコしている押しの強くない女性と付き合いたいと思うのです。見た目は、キレイ系よりはカワイイ系。姉御系ではなく妹系。自分よりも背が低い女性。胸が大きければなお良し、です。

●B型の彼……自分の話で笑ってくれる女性

B型の彼は、自分の話を聞いて笑ってくれると、付き合ってみたいと思います。B型彼は、自分には変わったところがあるという自覚があるので、何気ない会話の中で笑ってくれると「受け入れてもらえた!」と、うれしく感じるのです。

それにプラスして、彼のプライベートなことを、ある程度までは聞いてくれるけれど多くは聞かないスタンスの女性とは、一緒にやっていけるかも……と思います。女性の見た目にあまりこだわりはありません。

●O型の彼……自分にだけ頼ってくる女性

普段、男性にあまり頼る姿を見せない女性が、自分にだけはちょくちょく甘えたり、お願いごとをしてきたりすると、時々頼られるのでは物足りない、できるだけ一緒にいて守ってやりたい、付き合ってみたい……と、O型彼は思います。

その女性に男として認められているだけでなく、他の男性よりもモテているということを実感できたからです。触り心地が良さそうな体形で、肌が白くつるんとしている見た目の女性と付き合いたいと思います。

●AB型の彼……美人で優しくて頭のいい女性

知識が豊富で、引き出しが多く、一を聞いて十を知るような頭のいい女性と付き合ってみたいなと思います。会話をしている時に、話している内容について回りくどく説明しなくてすむ女性です。

美人であること、常識があること、優しい性格であること、清潔なこと、髪や肌がきれいなことは大前提となります。連れて歩いて自慢になるようなとんでもない美人の場合は、少々知的な部分が足りなくても付き合ってみたいと思ってしまうでしょう。

●さいごに

漠然とした理想を持っている男性たちですが、ふとしたときに自分の理想に気づくこともあります。気になる彼の付き合いたいポイントは押さえておいて、いつでも対応できるようにしておくとよさそうです。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)