失敗

初めの頃はとても喜んでくれたのに、、、最近は反応が薄い、、、

大好きな彼にそんな風に誤解されないようなヒントを今回はお伝えします。

失敗

1:いきなり期待値を高めると・・・

想像してみましょう。彼が最初のデートから高級レストラン、美味しい料理、プレゼントといったように至れり尽せりだった場合、

あなたは初回は感動しますが、徐々にそれに慣れていってしまいます。

なぜなら「彼はそのくらいしてくれる」という形で期待値のハードルがどんどんとあなたの中で高まっていってしまうからです。

最初から全部出し切ってしまうとこのように後々期待値を超えることが非常に難しくなってしまいます。

2:人生には波があることを忘れてしまうと・・・

彼も人の子、会社で失敗することもあるでしょうし、他のことで出費が非常に多い月もあるでしょう。

しかし、あなたの期待値が高まってしまうとこういう普通のことも忘れてしまい、「今日は手抜き」といったように怒りの方が大きくなってしまいます。

与えられることに慣れすぎると感謝の気持ちがどんどん薄まってしまいます。

毎回毎回同じ驚きを彼が与えてくれる、そんな都合の良いことは無いということを肝に銘じておきましょう。

3:彼から期待されすぎると・・・

あなたの彼への接し方についてもこれまでのことは共通で言えます。

優しくし過ぎたり、甘えすぎたりといったように彼の中でのあなたへの期待を大きくぶらしてしまう行動を取ると、

後々彼からの期待とあなた自身の期待が大きくずれてしまうことに成りかねません。

あなた自身も毎回のデートで彼にどう接していくのか、彼からどういう期待をされたいのか、

事前に計画した上で行動していかないと思わぬところで痛手を被ってしまいます。

おわりに

恋愛は双方向。

あなたと彼の期待がすり合っていないとちぐはぐになってしまい恋の終わりが早まります。

今回のヒントを参考に彼の期待値を考えてみましょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)