診断

あなたは今、恋をしていますか? それともこれから?

いずれにしても“運命の恋”にめぐり合いたいものですよね。あなたの運命の恋が始まるのは、一体どのようなタイミングなのでしょう。

そこで、今回は「あなたの運命の恋が始まるきっかけ」を診断させていただきます。

診断

質問

Q1.読みたい本がある場合、あなたは買って読む派?それとも借りて読む派?

A、買って読む派 ⇒ Q2へ

B、借りて読む派 ⇒ Q3へ

Q2.今日は大雨でビチャビチャ。帰宅したら、まずどこから洗う?

A、足 ⇒ ①へ

B、手や顔 ⇒ ②へ

Q3.新しく画期的な椅子が発売されました。その椅子の座り心地は?

A、硬くて姿勢が良くなる ⇒ ③へ

B、フカフカの新感覚 ⇒ ④へ

あなたはどのタイプでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!あなたの運命の恋のきっかけは?

① を選んだあなた……趣味の話で盛り上がるのがきっかけに

運命の出会い

あなたは好奇心旺盛なので、自分に興味を持ってくれている相手がいるとわかると、積極的にコミュニケーションを取ろうとするでしょう。

そのため、気になる人と一気に距離が近くなり、あなた次第ではすぐに付き合うこともできてしまいそう。

2人の運命の転機は、お互いの趣味の話が盛り上がったとき。共通の趣味を見つけたら、深く掘り下げてみましょう。

運命の相手は、意外と見た目と内面にギャップがあるみたいなので、よく話してみないと見えないこともあると言えます。

② を選んだあなた……二人きりでホンネを語るのがきっかけに

本音

あなたはすぐに誰とでも仲良くなれる感性を持っているから、あなたがその気になれば気になる彼とも親しくなれるでしょう。

でも、あなたは彼だけに意識を向けることはなく、多くの人達と広く浅く関わる方が幸せだと感じるかも。

友達としてなら全く問題ないのですが、彼が本気だと色々ややこしいことにもなりかねないから、こじれないように注意して。

2人の運命の転機は、二人きりでホンネで語り合うとき。日頃見えない彼の意外な素顔に、ドキッとするかも。

③ を選んだあなた……相手が頼みごとをしてきたのをきっかけに

頼みごと

あなたは仕事ややるべきことがあると、そこに集中してしまって、恋愛まで意識がのぼらないところがあるようです。

そのため、彼もあなたに声を掛けにくいところがあるみたい。もう少し肩の力を抜いて、リラックスしていた方が恋も仕事も上手くいくかもしれません。

2人の運命の転機は、彼があなたに頼みごとをしてきたとき。何だか放っておけないと感じる、その気持ちがジワジワ好意に変わっていくでしょう。

④ を選んだあなた……あなたの失恋がきっかけに

失恋

あなたはちょっと優しくされると、すぐにコロッと落ちてしまうことがあるみたい。

男性から強くアタックされると、つい「良いかも……」なんて思ってしまうでしょう。それはそれで良いのですが、もしもどちらかにパートナーがいると揉める可能性もあるので、気をつける必要もありそう。

2人の運命の転機は、あなたが失恋したとき。相談に乗ってもらっているうちに、つい良い仲になってしまう可能性大。

おわりに

運命の恋には2パターンあるとされます。ひとつは、ある日突然偶然の出会いによってもたらされる宿命的な恋。

もうひとつは、愛し合う二人で作り上げて絆を深めることで昇華される運命的な恋。

どちらが良いという訳ではありません。それがあなたにとって、運命の恋であることには変わりないのですから。そんな素敵な恋が早く見つかると良いですね。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)