二股
2018.4.14

男は浮気をする生き物、なんて言いますが、もちろん浮気をしない男性だっているわけで。

とはいえもちろん、浮気をする男だっているわけで……。

相手の気持ちが他の女の子に向いていたら、それはもうショックですよね。

実際に彼に二股をかけられていたら、あなたは許しますか?

経験がある方も、ない方も今一度考えてみませんか?

二股

絶対に許さない派

いくらそれまで彼のことが好きだったとしても、二股をかけられてた時点で冷めるタイプの方もいると思います。

冷めないにしろ、簡単には信用できなかったりして。

少しでも連絡が遅いと浮気を疑ってしまったり……自分自身もつらくなるくらいなら絶対許さない派としてすっぱり切るのも手です。

二股の場合って、自分ともう一人の女、どっちが本命かなんてわかりません。切られる前に切ってやりましょう!

仕方なく許す派

いくら二股をかけられたって好きなものは仕方ない!

そんなときは許して付き合いを続けるしかありません。

戻る気でいるのなら、絶対に怒らないこと。

静かに泣いて悲しいということを伝えたうえであとは完全に沈黙!

怒られたら「お前が相手してくれなかったから」なんて逆切れからの大喧嘩パターンに突入しがちですが、罪悪感を煽られるとなにも言えなくなる男性は多いです。

もう一方の女性が怒り大爆発タイプだった場合、きっと彼はあなたのもとに戻ってくるでしょう。

許す……けど派

最終的には許す、がただでは済まない。派もある程度いるのでは?

自分も他の男性と遊ぶ、という人を見たことはあります。

初めから今の彼よりもう一方のほうがよければ、乗り換えるつもりで遊ぶ、別に乗り換える気はないけど自分だけ我慢は納得できない、など理由はさまざまでした。

あとは、相手の行動を制限するという人もいます。

女性とふたりで会うことを禁止したり、GPSアプリを入れさせて彼の居場所をいつでも確認できるようにするなど……。

そんないびつと言っても過言でない関係が長く続くのかは疑問ですが。

あなたならどうする?

絶対に許さないといけないわけでも、許してはいけないわけでもありません。

二股をかけるような人でも好きなのかどうか、それでも一緒にいたいと思うのか、よく考えたうえで結論を出すのが大切ですね。

それに、果たして自分が本命なのかどうかだってわかりません。

責めるのでなく、まずはそういった部分についても話し合ってみるといいかもしれません。

(愛カツ編集部)