2018.4.16

可愛げがある女子はモテるっていうけど、可愛げってどうやってだせばいいの!?そんな疑問を持っている人に向けて、男子が好きな「可愛げのある女子」になるテクをご紹介します。

実際に男子が◎と思う「可愛げのある女子」に関する意見にも注目です。

“甘え”を上手く使う

「“何でも自分でやります”って感じだと、頼れるキャラではあるけど可愛げがあるとは思いません。男子は女子に甘えられると嬉しいので、甘え上手な女子に惹かれやすいと思う」(25歳/食品メーカー勤務)

女子の特権、“甘え”を使うと「可愛げのある女子」に一歩近づきます。男子が喜ぶ甘えテクのポイントは、やりすぎないこと!

上目遣いやボディタッチを使うときは特に、やりすぎないように気を付けましょう。男子にぶりっこだと思われないように、自然さと控えめさを意識してくださいね。

たまには弱さを見せる

「みんなといるときは平気そうでも、2人になると“実は……”と弱い部分も見せてくれる女子は可愛げがあると思う。

男子は弱さを見せてくれる女子に対して“守ってあげたい”と思うから、強がってばかりだともったいないよね」(23歳/レンタルショップ勤務)

男子は女子の弱さにグッとくるもの。意外な一面を見るとドキドキして、守ってあげたい気分になるようです。

強がってばかりだと男心をくすぐるシーンを逃してしまいます。たまに見せる弱さであなたの女子らしさをアピールしてみるのもひとつのテクですよ!

ちょっとした失敗には素直に照れる

「みんなで会話してるときに言い間違えたり言葉に詰まったりして、真っ赤になって照れてる先輩が可愛い!普段クールな先輩とのギャップにやられました。

こういうとき素直に照れてくれる女子には可愛いげがあるし、スルーされるとこっちもツッコミにくいから」(24歳/介護福祉士)

女子の素直に照れる姿に男子はキュン!“やっちゃった~”と顔を赤らめて照れる女子に可愛げがあると感じる男性もいるでしょう。

普段男子からクールキャラだと思われている女子ほど効果の高いテク。普段とのギャップを男子に見せつければ、女友達から気になる女子に昇格するかもしれません。

 

ご紹介したテクを参考に「可愛げのある女子」を目指せば、周りの男性からの見られ方が変わるかも!

これから新しい恋を始めたい人はもちろん、気になる人を振り向かせたい人にもおすすめのテクですよ。

(愛カツ編集部)