彼は年上好き? それとも年下好き? 同じ年じゃないとダメ……? 男性の12星座別に、彼が恋愛相手として好む女性の年齢を占います。それに自分が該当しなくても、彼の恋愛対象になれるアプローチ法もアドバイスします。

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ) ……素直な5歳くらい年下

亭主関白なところがある牡羊座彼のお好みは、5歳くらい年下の女性。自分の行動にあまり文句を言わないし、それどころか時には感心してくれるし、尊敬の視線を向けてもらえるしで、うれしいのです。そんな牡羊座彼には、上から目線で意見を言わないようにすると、恋愛対象になれます。

●彼が牡牛座 (4月20日~5月20日生まれ)……考え方が似ている同じ年・同学年

牡牛座の彼は、自分と同じ年・同学年だと考え方が似ていて安心できるため、好感を持ちやすくなります。上下1歳差くらいなら、恋愛許容範囲といえるでしょう。牡牛座彼の好みや趣味にできるだけ合わせ、意見が違っても戦わせずに折り合いをつけるようにすると、恋愛対象になれます。

●彼が双子座 (5月21日~6月21日生まれ)……自分を飽きさせない3〜5才くらい年上

知的好奇心を刺激してくれ、自分を飽きさせない女性が好みの双子座彼。中でも、共通の時代背景を持ちながら、自分と違う世界に生きている3〜5才くらい年上の女性が好みです。同じ年や年下であっても好奇心旺盛で、趣味などで自分の世界を持っている女性であれば、恋愛対象になれます。

●彼が蟹座(6月22日~7月22日生まれ) ……頼りになる3才くらい年上

蟹座の彼は、3才くらい年上の頼りになる女性に心惹かれます。生活感がちゃんとあって、でもお母さんになりすぎない年上の女性です。同じ年や年下の女性であっても、切り傷に気づいたら絆創膏をすぐに出すような世話好きな部分を見せれば、恋愛対象になれます。

●彼が獅子座 (7月23日~8月22日生まれ)……頼ってくれる1〜3歳くらい年下

獅子座の彼は頼られたい気持ちが強いので、1〜3歳くらい年下の女性が好みです。また、年下だと愛情表現や喜怒哀楽をストレートに表してくれるのも、好きな理由です。同じ年や年上であっても、彼に重い荷物を持ってもらうなど甘えるようにすると、恋愛対象になれます。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ) ……年下ならOK。3才年下までがベスト

可愛いらしい女性が好みの乙女座の彼は、年下というだけで好感を持ってしまいがち。年齢差では3才年下までがベスト。彼よりも年上、同じ年でもあきらめてはいけません。あまり大人っぽくない、女性らしい甘めな清楚なファッションで年下を演出すると、恋愛対象になれます。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ) ……話が合い、リスペクトできる同じ年

天秤座の彼は、同じ年の女性に好感を持ちます。話が合うだろう、と事前に安心できるからです。同じ年なのにすごいな〜と、思わずリスペクトできるポイントがあればさらに良しです。年上、年下であっても、センスがよく尊敬できる女性であれば、恋愛対象になりえます。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ) ……ミステリアスな色気がある5~7才くらい年上

蠍座の彼は、ミステリアスな色気に弱いのです。5~7才くらい年上の、雰囲気美人に魅力を感じます。年下や同じ年であっても、なんでもアケスケに自分の事を話さないようにして、ミステリアスさを出すようにすると、恋愛対象に。恋愛に一途であると、アピールするのも◎です。

●彼が射手座 (11月22日~12月21日生まれ)……言うことを聞いてくれそうな1〜2才くらい年下

射手座の彼は、1〜2才くらい年下の女性に好意を持ちます。言うことを聞いてくれそうだからです。しかし、年下でも寄りかかるだけの女性はNG。年下でも、また年上や同じ年であっても、基本的に従順なのに、時には彼を引っ張ってくれるようだと恋愛対象になります。

●彼が山羊座 (12月22日~1月19日生まれ)……恋愛が現実的に思える同じ年

山羊座の彼は、同じ年の女性が好みです。時代背景が一緒で話が合うだけではなく、考え方もわかりやすく、その女性との恋愛が現実的に思えるのです。年上、年下であっても、地に足が着いた実直な人生を歩んでいるとわかってもらえれば、恋愛対象になるでしょう。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ) ……年齢差にはあまりこだわらない

水瓶座の彼は年齢差にはあまりこだわりませんが、あえて言うなら3才くらい年上の女性に、特に不思議と惹かれます。自分にない何かを持っているように感じるのです。年下でも同じ年であっても、恋愛至上主義でなく、自分の世界観をしっかり持っていれば恋愛対象になります。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ) ……甘えられる同じ年~年上

共感力が強い魚座の彼は、同じ年~年上の女性に好感を持ちます。とりあえず女性が年下でなければ、彼が甘えても違和感が少ないからです。年下であっても、包容力を見せれば恋愛対象になれるでしょう。彼のテンポに合わせてあげると、グッと距離が縮まります。

●さいごに

もちろん、彼にも年上がいいとか年下がいいという好みはありますが、見た目や行動で、実年齢差なんて吹き飛ばすことができるはず。この結果を参考に、彼の心をつかみましょう。(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)