干支
2018.4.26

ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い。

皆さんは何年生まれですか? 干支にはそれぞれ特別な意味があって、性格や相性を占えるんです。

今回は、生まれ年の干支から、あなたと恋愛相性の良い干支・悪い干支について占います。

「何年生まれ?」と、会話の流れでも聞きやすいので、ぜひ気になる彼の干支を聞いて(もしくは生年月日から割り出して!)、相性をチェックしてみてくださいね。

干支

●子(ね)年生まれのあなた

好相性は「子年・丑年・辰年・申年」の彼!

同じ「子年」とは似た者同士で、恋愛ではお互いに甘え合う関係になれます。「丑年」の彼にはその頑固さに信頼を感じ、身を任せられるでしょう。

「辰年」とは、共通の目的があるとさらに絆が深まりそう。「申年」の彼は、あなたにかいがいしく尽くしてくれますよ。

悪相性は「卯年・午年」の彼!

「卯年」の彼とは信頼関係が築けず、常に浮気の心配が……。「午年」とも最初はラブラブになれますが、大ゲンカの末に破局しそう。

●丑(うし)年生まれのあなた

好相性は「子年・丑年・巳年・酉年」の彼!

「子年」男性には少々子どもっぽいところがありますが、あなたはそれを可愛いと感じるでしょう。「丑年」とは生活感覚が似ていて、良い相性。

「巳年」の彼は、あなたが理解してあげれば尽くしてくれます。「酉年」とは、個性がピッタリ合って楽しい関係に。

悪相性は「未年・戌年」の彼!

あなたは「未年」からは好かれますが、あなたがなかなか好きになれません。「戌年」とは意地の張り合いになってしまい、うまくいかなそう。

●寅(とら)年生まれのあなた

寅年

好相性は「寅年・午年・戌年・亥年」の彼!

同じ「寅年」とは価値観が一緒で、長い付き合いに。「午年」とは、お互いの長所短所を補える間柄で、相性バツグンです。

「戌年」の彼とは、ケンカしながらも絆を深められる仲になれます。「亥年」は信頼できるパートナーになるでしょう。

悪相性は「巳年・申年」の彼!

「巳年」とは考え方が違いすぎて毎度イライラさせられてしまうかも。「申年」は、ちょっとした行動をつい責めてしまい、溝が深まりそうです。

●卯(う)年生まれのあなた

好相性は「卯年・未年・戌年・亥年」の彼!

「卯年」とは意気投合できる、前向きな関係を築けます。「未年」とは、自然体で気負いなく付き合えるでしょう。

「戌年」男性を好きになったら、彼への愛はいつまでも色褪せずラブラブ。意志が強い「亥年」の彼は、ついていきたい相手です。

悪相性は「子年・酉年」の彼!

「子年」とはお互いに傷つけ合ってしまいそう。「酉年」とは、顔を合わせるたびにケンカになるほどソリが合わないようです。

●辰(たつ)年生まれのあなた

好相性は「子年・辰年・申年・酉年」の彼!

「子年」の男性は、あなたを理解して受け止めてくれます。「辰年」とは、お互いを喜ばせ高め合える関係になれるはず。

「申年」とは、刺激的な生活でドラマティックな恋愛ができるでしょう。「酉年」とは、お互いの長所を伸ばし合える好相性です。

悪相性は「戌年」の彼!

「戌年」の彼とは、どうしても気が合わずトラブルが絶えない仲に。近づかない方が吉です。

●巳(み)年生まれのあなた

巳年

好相性は「丑年・巳年・申年・酉年」の彼!

「丑年」の彼に、あなたは思わず尽くしたくなります。「巳年」には、心を開いてゆったりできそう。

「申年」とは、揉めながらもなんだかんだ離れられないでしょう。「酉年」の彼は、あなたにだけは素直で、支え合える間柄に。

悪相性は「寅年・亥年」の彼!

「寅年」とは、価値観の違いからケンカばかりになりそう。「亥年」は、何から何まで相性最悪。できるだけ会わないようにした方が吉。

●午(うま)年生まれのあなた

好相性は「寅年・午年・未年・戌年」の彼!

「寅年」の彼は、あなたにないモノを持っていて尊敬できます。「午年」とは犬も食わない仲。ケンカは日常茶飯事ですが、後に引きません。

「未年」とは、ひとめぼれのように恋に落ちていくでしょう。「戌年」は、無条件にあなたを信頼してくれます。

悪相性は「子年」の彼!

「子年」と付き合うと、あなたばかりが苦労してしまいそう。

●未(ひつじ)年生まれのあなた

好相性は「卯年・午年・未年・亥年」の彼!

「卯年」は秘密主義ですが、あなたには気を許します。「午年」とは正反対のタイプなものの、凸凹が合う好相性。

「未年」の彼は、あなたを愛情で深く包みこんでくれます。「亥年」とはウマが合い、何もかもうまくいきそう。

悪相性は「丑年・戌年」の彼!

「丑年」とは、なんだかんだ最後で意見が合わないでしょう。「戌年」は、どうしてもすれ違ってしまう相手です。

●申(さる)年生まれのあなた

申年

好相性は「子年・辰年・巳年・申年」の彼!

「子年」の彼にはオープンになれるため、素直に甘えられます。「辰年」は頼りがいのある相手で、幸せになれるでしょう。

「巳年」とは、知的な付き合いができる仲に。「申年」との間には遠慮がいらず、リラックスできる関係になれそう。

悪相性は「寅年」の彼!

「寅年」とは、勢いで恋愛関係になっても、ぶつかり合って別れてしまうかも。

●酉年(とり)生まれのあなた

好相性は「丑年・辰年・巳年・酉年」の彼!

「丑年」は、あなたのわがままを許して優しく包みこんでくれます。「辰年」とは価値観が似ていて、一緒にいてとてもラク。

「巳年」は、行動は地味で分かりづらいですが、あなたを大切にしてくれるでしょう。「酉年」とはケンカは激しいけれど、最高の相性。

悪相性は「卯年」の彼!

「卯年」とは何もかもが真逆。わかり合えない!と思うことが多いでしょう。

●戌(いぬ)年生まれのあなた

好相性は「寅年・卯年・午年・戌年」の彼!

「寅年」の彼といると安心でき、教えられることが多そうです。「卯年」とは、彼から愛される恋愛ができそう。

「午年」とは、トラブルが二人のきずなを深めます。「戌年」とは何かとタイミングが同じで好相性。

悪相性は「丑年・辰年・未年」の彼!

「丑年」とは、何かとタイミングがずれまくります。「辰年」とは、お互い批判し合いケンカが絶えない間柄に……。

「未年」は、理解の範疇を超えている!と思うほど合わないようです。

●亥(い)年生まれのあなた

好相性は「寅年・卯年・未年・亥年」の彼!

「寅年」は心許せるパートナーになれる相手で、すべてをゆだねてしまいそう。「卯年」に甘えられると嬉しく、尽くしたくなるでしょう。

「未年」の彼にはちょっと弱いところがありますが、あなたはそこがたまりません。「亥年」とは考え方が似ていて、楽しい恋愛ができそう。

悪相性は「巳年」の彼!

「巳年」の彼には、何かしてあげてもことごとく裏目に出てしまいそうです。

●さいごに

気になる彼との相性はいかがでしたか?

生まれ年の干支は、どんな年代の人にも聞きやすく、生年月日さえわかれば割り出すこともできので、ぜひ恋愛シーンで役立ててくださいね。(赤伊珊瑚/占い師)

※現代の解釈では相性が良いという説もある「向かい干支」ですが、今回の占いでは、基本である古典占術にのっとっています。

(愛カツ編集部)