社内恋愛
2018.4.16

ちょっと憧れるけど、いざやるとなったら難しい社内恋愛。

同僚の目も気になるし、仕事もしなければならない。

でも恋をしてしまうんだからしょうがない!ここでは社内にも角を立てずに上手に恋愛する方法をお伝えいたします。

社内恋愛

1:基本的に社内では秘密にしておくこと

昨今では社内恋愛も多くの方がしており、受け入れる人も多くなってきました。

ですが、そこは多くの人間がいる会社組織。「社内恋愛とは何事だ!」と思う方もまだまだいるのが現実です。

もちろん、自分と仲が良い人にはこっそりと教えて良いですが、基本的には秘密にしておきましょう。

社内恋愛の情報は広まれば広まるほど面倒くさい事態に陥りがちです。

2:仕事中とプライベートを分けること

彼氏が仕事中に親しげに同僚女性と喋っているのをみると色々と考えてしまい、ついつい詮索をしてしまいがちです。

しかし、そこは「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と考え、気にしないようにしましょう。

彼の行動を気にしてしまい、辛くなって仕事に支障が出てしまっては元も子もありません。

自分自身のためにもこういった意識を持つことは大切です。

3:彼の最大の理解者になってあげること

職場が別々だと、「彼は何が大変なのか? どんな人がイヤなのか?」など想像しづらいことが多いですが、

社内恋愛だとお互いに何をしているのかイメージしやすく、彼の相談にもしっかりと乗ってあげられます。

会社での彼を見れば「私と仕事どっちが大切なの?」なんていう野暮な質問は出ないはずです。

彼の仕事ぶりを一番近くで見られることを幸せに思って、良きの理解者になってあげましょう。

4:社内恋愛だからこそスリルを楽しんでみる

彼と休日出勤が被るなど、タイミングを見計らって、イチャイチャしてしまうのも良いかもしれません。

「もしかしたら、ばれちゃうかも……!」という気持ちで更に燃え上がってしまうかもしれませんが、節度は守りましょう。

別の職場同士のカップルでは味わうことができないスリル感を手に入れられます。

 

いかがでしたか?

社内恋愛から結婚すると、旦那さんから見れば、「こんなに仕事の事をわかってくれる奥さんはいない!」ということになります。

最高の妻になるために、以上の事を守って楽しく社内恋愛を嗜みましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)