将来診断

今、気になっている相手や付き合っている彼と、あなたとの未来は一体どのようなものになっているでしょう。

長続きする?もしかして結婚してる?それとも……別れてる?

心理テストから少し覗いてみてはいかがでしょう? そこで、今回は「あなたと彼の将来がわかる診断」を診断させていただきます。

将来診断

質問

Q1.恋人とデートするならどちらが好き?
A、アウトドア ⇒ Q2へ
B、インドア ⇒ Q3へ

Q2.この人なら一緒に苦労しても良いと思える相手に出会ったことがある?
A、ある ⇒ ①へ
B、ない ⇒ ②へ

Q3.仕事とプライベート、どちらを大切にしたい?
A、仕事 ⇒ ③へ
B、プライベート ⇒ ④へ

あなたはどのタイプでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!あなたと彼の将来は?

① を選んだあなた……じっくりつき合うことで相手の良さが見える

あなたは恋愛においてはサバサバした性格だけど、恋人を守ろうという気持ちが人一倍強い性格のようです。

ただ、少し熱しやすくて冷めやすいところがあるかも。じっくり一人の人とつきあうことで、本当の愛に気づくでしょう。

相手の魅力は目には見えないところにあるということを忘れないように。それが分かったら、信じられないくらいラブラブな関係になれるはずです。

特に、カラオケやボウリング場などのアミューズメントパークなんかで、盛り上がると良いかも。きっと未来は結婚しているはず!

② を選んだあなた……常にカッコいい彼であって欲しい

あなたは恋愛においてはかなり面食いなところがあるようです。

そのため、恋人にもいつもオシャレで魅力的であって欲しいと願っているかも。だけど口に出さないから、少しずつ不満が募っていくようです。

そんなあなたなので、好き嫌いは激しいのですが、一度付き合った恋人には一途。人の気持ちに配慮できるあなたに、あの人も身を委ねてくるでしょう。

付き合いは、適度なバランスを保つことができるため、長続きしそう。でも、たまには「一緒にショッピングしよう?」とあなたから誘うと良いかもしれません。ただ、結婚しないまま“長い春”で終わってしまわないように。

③ を選んだあなた……相手を受け入れていくことを意識して

あなたは清らかな恋を求める、精神性を大切にするタイプかもしれません。

ただ、恋にはやや受け身なところがあるため、自分から恋に飛び込むことは苦手だと言えます。だけど、相手を受け入れる懐の深さは人一倍あるので、聞き上手に徹していきましょう。

きっとあの人もあなたの包容力にベタ惚れになるはず。付き合いはとても穏やかな恋模様ですが、あなたに優柔不断な面があるから、決断をする勇気を持つとメリハリの効いた恋になるでしょう。

いざという時は決めないと、そのまま別れちゃう可能性も。

④ を選んだあなた……恋愛トラブルに注意して二人きりの時間を大切に

あなたはサッパリしているように見えてわりと情にもろく、好きじゃない異性でも告白されると嫌だと言えない傾向があるかも。

でも、特定の恋人がいる場合は、よほどのことがない限りはその人一筋になるはずです。肉体の繋がりよりも精神的な愛情が勝るタイプですが、モテるので恋愛トラブルにはご注意を。

付き合いは、しっとりした落ち着いた関係を好むため、あまり仲間内でギャーギャー騒ぐのは好きじゃないでしょう。

二人っきりで、雰囲気のあるバーに出かけて、ゆっくり時間の流れを感じると未来が見えそう。

おわりに

結婚と恋愛は“別物”だとよく言われますが、確かに付き合っていてハッピーな相手でも、いざ実際に結婚してみると「なんか違う……」と感じることも少なくありません。

そういうギャップを感じないためにも、一度同棲をしてみることをおススメします。そこでさまざまな事を体験しておけば、きっと結婚生活のトラブルも乗り越えていけるはずですよ。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)