アゲマン
2018.4.25

男性の運を上げられる女性のことを、俗に“アゲマン”って言いますよね。

付き合う男性を軒並み出世させたり、成功させたり……アゲマン女性は男性に大切にされ、愛されます。

果たしてあなたは、そんなアゲマンでしょうか!? 今回は、10の質問から、あなたのアゲマン度を診断させていただきます。

アゲマン

質問

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.ポジティブで常に笑顔である
2.話すより聞く比率の方が高いと思う
3.精神的に自立していてそれなりの収入がある
4.料理が好きでレシピを複数持っている
5.好きな人が忙しい時にはどうでもいいメールをしない
6.鏡で見た時に口角が上がっている
7.陰口や悪口を言わない
8.自分の意見をハッキリ言える
9.ほうれい線の位置にホクロがある
10.自分磨きが好きだ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!あなたのアゲマン度は?

■A:当てはまった数が0~2個……自分の中のアゲマンに気づいていない

あなたはアゲマンの要素は持っているはずなのに、それを開花させるきっかけをまだ見つけられていないようです。

ただ単に男性の喜ぶツボが分かっていない可能性も。まずは笑顔づくりからスタートしましょう。

周囲に関心を持ち、アゲマンとされる女性の振る舞いを学び、積極的に真似していく意欲を持ちましょう。きっと、あなたの中の潜在的なアゲマンの部分が開花するはず。

■B:当てはまった数が3~5個……愛を知ることでアゲマンになっていく

あなたは男性のハートを掴むところまではできている、“アゲマンまでもう一歩”と言えるでしょう。

しかし実は、心のどこかで「男って単純……」と思ってはいませんか?

真のアゲマンは、男性に対する“尊敬の気持ち”をどんな時も忘れません。相手を立てるようにして、気配りを心がけていれば、どんどん愛されてアゲマンになっていくでしょう。

■C:当てはまった数が6~7個……ポジティブさでオトコを元気にできるアゲマン

あなたはアゲマンとしての資質は申し分ありません。男性の心を掴み、時には厳しく、まるで母親のように励まし元気づけることができるあなた。あなたと付き合った彼は、「この子を手放したくない!」と感じるはず。まさに男を奮い立たせることができる存在です。でも「頑張って!」と応援するだけでは、男性も疲れてしまいます。さらに大きな愛情で包み込むことで、真のアゲマンになれると言えます。

■D:当てはまった数が8~10個……言うことナシ!のアゲマン完成形

あなたは“生まれついてのアゲマン”。まさに先天的なアゲ女子だと言えます。

男心を掴み、励まし、そして癒すこともできる三拍子揃った、まさに“理想の女性”のような存在です。

そんなあなたと付き合った彼は、自分に自信を持てるようになり“スーパーダーリン”に大変身すること間違いナシ。あなた自身がガマンしたり無理さえしなければ、ずっと男子から求められ愛され続けるでしょう。

おわりに

アゲマンであるということは、女性にとっていいことづくし。男性の運気を上げて感謝されるだけでなく、男性から大切にされてどんどん魅力的になっていけるのです。

そして、仕事で成功した彼は、あなたにたくさんの“お返し”をしてくれるでしょう。アゲマン体質になることは、相手が幸せになるだけでなく自分も幸せになれることに繋がるのです。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)