モテ

そこまで美人でもない、悪く言えばどこにでもいそうな女子なのに、いつも彼氏が切れない女子がいます。

注意深くみると、そういった女子には共通する点がありました。

今回は、いろいろな人の証言をもとに、「男が途切れない」女性の特徴を紹介いたします。

モテ

①彼氏がいても、友達とも遊ぶし合コンにも行く

「彼氏ができても、合コンに来ている子。彼氏の立場からすると微妙だけれど、そういう貪欲さが必要なんだと思う」(29歳・看護師)

「いい意味で彼氏に依存していない。彼氏がいても、同性の友達とも遊んでいるし、友情を大事にする」(25歳・銀行)

彼氏ができると、どうしても彼に依存がちになってしまう人が多いと思います。

長く付き合うことを考えると、依存しすぎると息がつまりますし、相手も「都合のいい女」と思ってしまうことがあります。

やはり、いい意味で彼氏に依存しすぎないのが大事。彼氏がいても、友達と遊んだり、

(次のターゲットを探しに?)合コンにいったりする女子はいつも彼氏が切れないですね。

②徹底的なプラス思考!

「自分ダメだからー、とかネガティブなことは考えず、とりあえず自分のいい方、いい方に考えるクセがあると思う。いい意味でも悪い意味でも楽観的」(27歳・美容師)

「正直、まったく美人ではないのに、ひたすらポジティブに出会いの場に行ってる。私もあのくらいじゃないと彼氏できないのかな」(33歳・商社)

どうせ私なんかモテないし、とかムダに悩むことがなく、とにかくやってみるマインド。

そして、打たれ強い子が彼氏が切れない子の特徴だと言えます。とはいえ、なかなか出会いが無かったり、フラレたりすると凹みますよね。

数をこなして、打たれ強くなるのも彼氏を常に周りに置いておける秘訣なのではと。

③「本当に好き」ではなくても、付き合える

「相手のことが本当に好きなのかな? とかって考えても無駄だと思う。付き合ってから好きになることだってあるし。とりあえず、付き合うようにしています」(28歳・広告代理店)

「私はいつも、本当に好きじゃない人とは付き合えないと思うから、結局彼氏ができない。理想の人ってどこにいるんだろう」(32歳・出版)

彼氏ができない女性の口ぐせは「本当に好きじゃないと付き合えない」「理想の人ではないから、(あの人と付き合うのは)無理」という2つ。

でも、結局のところ、「本当に好き」なんて付き合う前からは分からないですし、相手を知ってから分かることもあります。

理想の人が、ある日突然目の前に現れる…、確かにそういう夢が叶えられるものなら、叶えてあげたいのですが、現実的にはほぼそういったことはありません。

今身の回りにいる人とどうやって付き合っていくか、を彼氏が切れない人はよく考えています。

そうやって、付き合いを重ねることで、新たな出会いを手に入れる習慣ができるのです。

いかがでしたか?

最近は男性も恋に臆病な人が多くなっており、女性のほうから積極的にアプローチしないと、「いい人」は見つからなくなっています。

出会いに失敗したり、振られてしまったりすると、凹んだり悲しいこともありますが、一瞬悲しんだら気持ちを切り替えて、積極的に行動を続けるのが大事ですね。

(愛カツ編集部)