旅

あなたは、旅行は好きですか? 自分磨きの一人旅も有意義で充実したものになるかと思いますが、出会いを求めるのであれば実は女子旅がオススメ!

旅先でのワンナイト・ラブもあり!? 女友達と一緒に楽しく旅行をしていると、なぜか声がかかることがあるんです。

そのワケを早速見ていきましょう。

旅

女子旅していると友達が多い子=性格のいい子に見える!

女子旅をしているグループを見かけると、なんだか楽しそうな話が聞こえてきそうですよね。

女性同士がワイワイやっている姿って、学生時代にはよく見たものですが大人になると自然とそういう機会って減ってしまうものです。

そんなにぎやかな様子を見て男性は、あの子達は友達が多いんだなと思うんだとか。

「友達と旅行しているってことは、旅行に行けるような仲の友達がちゃんといるってこと。

そうでなければそんなことできないから、きっと性格のいい子なんだろうなーと思います。

どうせ声をかけるなら、性格の良い子じゃないと声かけ損になっちゃいますからね」(20代男性・製造業)

一人の女子に声をかけるより、フランクに声掛けができる……

女性が一人で観光していると、ちょっと暗い人の印象があるという意見もありました。

一人の女性への声かけよりも、軽いノリで声がかけられるので複数人数での女子旅の最中の子はターゲットになりやすいとのこと。

「一人でいる女性に声をかけて冷静にかわされたら、普通にショックですからね。

何人かでワイワイ行動してる子達に声をかければ、その中に絶対1人はノリの良い子っているから安心です」(20代男性・トラック運転手)

旅のテンションで、上手くいくかもという期待感が

女子旅の最中って、いわずもがなテンションは高めなものです。

そんなテンション高めな子達に声をかければ、ちょっとお茶くらい行けちゃうんじゃないか……と男性は淡い期待を抱くそうですよ。

「盛り上がっている子達なら、『美味しいお店知ってるから、もしよかったら一緒に行きません?』って声をかけたら『いくいくー!』って言ってくれそうじゃないですか!

普通にナンパだけど、でも楽しく飲んだりして過ごせたらそれが恋に発展したり……ね。オレはないけど、友達はそういう付き合いありましたよ」(20代男性・飲食業)

心トキメく出会いを求めて、いざ女子旅へ!

出会いはどこに転がってるのかな……と思っている方は、ぜひお友達と旅行の計画を立ててみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

【インタビュー】ナンパ経験のある男性3人にインタビュー