デート

映画やカラオケなど、ベタなデートも楽しいですが、いつも同じ場所だと飽きてしまいますよね。

そんなあなたにおすすめの、一風変わったデートをご紹介しましょう。

デート

スカイスポーツやマリンスポーツ

パラグライダーやハンググライダーなどのスカイスポーツや、スキューバダイビングなどのマリンスポーツを二人で体験し、空や海を肌で感じるデートはいかがでしょうか。

普段はなかなかできないスポーツだけに、貴重な思い出として残ります。

基本的にインストラクターが付いているので、初心者では二人っきりというわけにはいきませんが、刺激的なデートになることは間違いありません。

新たな発見! 工場見学

テレビでよく紹介されている工場見学を、実際に二人で行ってみるのはいかがでしょうか。

工場によってはツアーとして見学希望者を受け入れているところも多いので、予約すれば一般人でも入れます。

普段何気なく使用していたり、食べていたりする物などは、漠然と作り方を知っていたとしても、実際にどういう工程でできているかを見るのはとても新鮮です。

中には、「こんな風にできてたんだ! 」という新しい発見があるかもしれません。

勉強としてはもちろん、デートとして楽しい工場見学に是非訪れてみてください。

ものづくり体験で絆深まる

ガラス工芸や陶芸、シルバーアクセサリーなどを始め、世の中には沢山のものづくり体験ができる場所が存在します。

一人でも楽しい体験ですが、もちろん二人でも楽しむことが可能。どちらが上手くできるかを競い合うのも面白いですし、二人で一つの物を作るのも良いでしょう。

「二人で一緒に何かを作る」ものづくり体験デートは、二人の絆をより一層深めることができます。

刺激的なデートでマンネリ脱出

いかがでしょう。

「やってみたい! 」と思ったものはありましたか? 実はあまり知られていないだけで、これら以外にも変わったデートができる場所は数多く存在します。

インターネットで検索すれば、どういう体験がどこでできるのか、すぐに調べることが可能。

興味がある方は是非行ってみてください。

ベタなデートから卒業し、二人の思い出に新たな1ページを加えましょう。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)