好きになったらボディタッチ、したいですよね! 女子だからって、遠慮することありません。

とはいえ、彼にも触られて嬉しいところ、苦手なところがあるんです。彼の血液型別に、彼が触られると嬉しい体のパーツはどこなのかを占います。また、逆効果になるパーツも知っておきましょう。

●A型彼……触られると嬉しいのは「手」

マジメで神経質なところがあるA型の彼。基本的に感じやすいので、やはり敏感な手へのタッチに彼の気持ちが集中します。

ふたりではしゃいでいるときは、力強く握ってあげましょう。彼が落ち込んでいるときは、さりげなく指先に触れながら、悲しみを共有してあげて。手を通して共感してあげることで、彼は喜びを感じます。

触って逆効果なのは、わき腹などくすぐったがるところ。いきなり触られるとびっくりするし、声が出たら恥ずかしくてみっともないので、嫌がりそう。

●B型彼……触られると嬉しいのは「体全体」

恋愛に対してストレートな行動をするB型の彼は、ボディタッチをするのもされるのも大好き! 特に好きなのは、体全体でのハグ。

触れている面積が多いほど、嬉しいんです。喜んだ時・悲しい時にハグをするのも嬉しいし、揺れる乗り物の中などでの不可抗力な「ハグもどき」にも、ドキドキしちゃいます。

触って逆効果になることはほとんどないけれど、彼のボディタッチから逃げると、彼の心も離れてしまいそう。「メイクが落ちちゃうから」とか、理由をちゃんと言えば理解してくれますよ。

●O型彼……触られると嬉しいのは「筋肉」

野性味あふれる強い男でありたいO型の彼は、筋肉を褒められると大喜び!

触られて嬉しいのも、やっぱり筋肉。特に上半身がポイントです。筋肉の厚みや固さを確かめるように、じっくり触ってあげましょう。

割れた腹筋を見せて! 力コブを作って! と頼んだり、腕にぶら下がってみたりするのも効果的。できそうなら、ぜひお姫様抱っこをねだってみて。

触って嫌がるのはお尻。冗談交じりにポンっと叩かれるだけでも、子ども扱いをされたような気がして、イラッとされてしまいそう。

●AB型彼……触られると嬉しいのは「アソコ」

恋愛がスタートすれば、ハードなロマンティック・ラブの世界に突入するのがAB型の彼。

生きるも一緒死ぬも一緒、くらいの勢いです。そんな彼が一番喜ぶボディタッチの場所は、ずばりトランクスの中のアソコ。

いろいろなハードルがあり、1、2を争う触りにくい場所だけれど、そのハードルをあえて越えてくれることにも愛を感じてしまいそう。もちろん、時と場所を選ばないで触るとキレるので、注意して。

触られて嫌なのは、頭。ポンポンとされるのが、馬鹿にされているようでキライです。

●さいごに

一緒にいる時間が長いと、ボディタッチも多くなっていきます。嬉しがるところには積極的に、NGなところは触れないように気を付けて、いろいろ試してみるといいかも。

ふたりだけのコミュニケーションを、たくさん楽しみましょう!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)