付き合い始めは、ドキドキが先に立ってあまり考えないかもしれないけれど、彼がセックスの「体の相性」をどのくらい重要だと思っているか、気になりませんか? 彼の12星座別に、彼は体の相性をどれくらい重視するタイプなのかを占います。

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……セックスできることの方が重要

行動力抜群の牡羊座彼。セックスも「とにかくヤリたいからヤる、早くヤる」という具合です。なので、体の相性よりも行為ができることの方が重要で、相性なんぞほぼ気にしません。そんなことを気にしていては、できるものもできなくなってしまうから。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……体の相性はとっても重要

快適さを本能的に求める牡牛座彼。「セックスは気持ちの良いものであるはず」と考えるので、ちゃんと楽しみたいと思っています。なので、体の相性はとっても重要。もし合わなくても、愛さえあれば合っていくように努力してくれそう。

●彼が双子座(5月21日~6月21日生まれ)……ダメなら相性のいい相手を他に探す

素晴らしく柔軟な思考回路を持っている双子座彼。ヤっても気持ちの良くない、体の相性が合わない相手とがんばってセックスする気なんて、さらさらありません。体の相性はとっても重要なので、ダメなら相性のいい相手を他に探そうと思います。

●彼が蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……合わなくてもそんなに不満ではない

相手を思いやる性格の蟹座彼。体の相性をまったく重視していないわけではないけれど、もし体の相性が合わなくても、そんなに不満には思いません。相手と抱き合えることが大切で、相手を傷つけたくない気持ちの方が勝るからです。

●彼が獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……口ほどには重要視していない

プライドはとても高いわりに、セックステクニックはいまいちなのが、獅子座彼。「相性大事だよねー」と知ったかぶりで熱心にいろいろ動きますが、ちょっと空回り気味です。自分の行為にせいいっぱいで、口ほどには重要視していないみたい。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……気にはするけれど、重要視はしていない

体の相性を気にはしますが、重要視はしていません。というのも、乙女座彼は気配りの人。セックスで違和感があったら「それは自分のせいかも!?」と思ってしまいます。相手が「体の相性はいい」とはっきり言ってくれればOKです。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……重視する方だけど、理由を楽しんで探す

クールでオシャレな人生を歩む天秤座彼にとって、セックスも人生の楽しみのひとつ。体の相性は重視する方です。でも、相性が悪くても「なぜ? 何がちがう?」と客観視し、その理由を探します。それもまた、彼の楽しみなのです。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……ふたりの絆を深めるために、相性は重要

恋愛に一途な蠍座彼。相手と文字通り一体となるセックスには、並々ならぬ思いを込めています。体の相性はとても重要で、相性が悪いと恋愛感情まで下がってしまいそう。体の相性がいいほど、ふたりの絆が深まると思っているのです。

●彼が射手座(11月22日~12月21日生まれ)……基本的には「できればいい」

セックスについては、質よりも数を重要視する気質がある射手座彼。体の相性は、あまり重要視していません。とにかく、できればいいと思っているみたい。セックスができないほどあまりにも相性が悪いとき、初めて気にする感じです。

●彼が山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……体の相性が合うなら性格も合う、ので重要

山羊座彼はマジメで現実的。体と心は、同じ人間の中にあるわけだし関連しているはずで、体の相性が合うなら性格も合うだろう、と思っています。よって「セックスをする関係=継続すべき恋愛関係」となり、体の相性もとても重要に。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……相性が良いも悪いも個性と割り切る

自由主義&個人主義な水瓶座彼。体は人それぞれ違うのが普通だし、セックスのやり方だって人それぞれ自由なやり方があるのが当たり前、という感じ。体の相性が良いのも悪いのも、個性だと割り切っていて、あまり重要視はしないようです。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ)……体の相性は重要事項のひとつ

基本的にセックス好きな気質で、甘いムードの中たっぷり酔いしれるのが大好きな魚座彼。体の相性は、重要事項のひとつです。相性が合わないと興ざめな努力をしなくてはいけないし、気持ち良く終われない→楽しくない、と思ってしまいます。

●さいごに

恋愛から切り離すことができないセックス。彼の考え方はとても大事ですよね。この占いで事前にチェックして、彼とのお付き合いを考えてみるのもよさそう。体の相性が、お付き合いを続けるかどうかの決め手になる場合もあるかも!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)