恋愛対象

「この人と付き合いたい」「きっと運命の人だ!」と思えるようなステキな彼に巡り会ったら、まずどうすべきか……そう、まずは彼の“恋愛対象内”に入らなければ、始まりませんよね。

気になる彼には、いったいどんなアプローチをすれば恋愛対象になれるのでしょうか。

今回は、男性の12星座別に、彼の恋愛対象に入る方法を占います。あなたが気になっている彼は何座ですか?

恋愛対象

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ) ……考え方が似た女性だと思ってもらう

牡羊座の彼はリーダーっぽい性格。情熱的でまっすぐで、いつも大忙しです。

「気持ちをわかって」とモジモジしたアプローチをしても、伝わらないか、面倒に思われるだけ。

仕事でも趣味でも、彼と同じように何かに情熱を注ぎ、行動的で考え方が似た女性だと思ってもらうのが効果的です。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ) ……優しい気遣いを繰り出そう

牡牛座の彼は、いつも気分のいいことだけしたい、ちょっと子供っぽい性格。

恋愛でも駆け引きで疲れるのはイヤで、ごく自然に付き合うような状況に憧れています。

よって、彼に対して優しい気遣いを繰り出してのアプローチが有効に。趣味や食べ物を合わせると、会話も弾みそう。

●彼が双子座 (5月21日~6月21日生まれ)……友だちのような気さくなアプローチを

双子座

双子座の彼は弟キャラっぽい性格。

素直で明るく、何でも前向きに軽く捉えるところがあるので、恋に思いつめた雰囲気だと逃げてしまいそう。重い雰囲気もNGです。

あまり異性を感じさせない、友だちのような気さくなアプローチをしていくのがいいみたい。

●彼が蟹座 (6月22日~7月22日生まれ)……お姉さんのように気遣ってあげて

蟹座の彼は、マメな学級委員っぽい性格。

細かなところに気がつく上、みんなのためにさっと行動します。

そんな彼はひとりで頑張って寂しくなることが多いので、体調を気遣ってあげるとか、差し入れをするとか、ちょっとお節介なお姉さんのようなアプローチを続けると、意識してもらえそう。

●彼が獅子座 (7月23日~8月22日生まれ)……素直な態度と小悪魔ファッション

獅子座の彼は、プライドが高くお山の大将っぽい性格。

慕ってくる相手には面倒見よく接してくれるので、素直な態度でアプローチしてみて。

ただ、見た目が華やかでないと、派手好きな彼の目にはとまらなそう。小悪魔的なファッションがオススメです。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ) ……マジメな優等生彼女の素質をアピール

乙女座

乙女座の彼はなんていうか、「家政婦は見た!」っぽい性格です。それもマジメで神経質な家政婦。

知らない振りをしていても実はしっかりと見ているし、聞いているところがあります。

鋭いタイプなので、嘘をついたりごまかしたりするのはNG。真面目で優等生彼女の素質をアピールしてみて。

●彼が天秤座 (9月23日~10月23日生まれ)……上品な「秘書」的アプローチを

センスがよく上品な物腰の、天秤座の彼。

一見チャラモテ男っぽく見えますが、実際は見た目ほどチャラくありません。彼の外見や物腰に惹かれる風では、恋愛対象としてはNG。

下心などまったくない、彼に釣り合う感じの上品な「秘書」的アプローチが効果的です。日頃から上品な話し方や立ち居振る舞いをこころがけてみて。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ) ……実力と誠実さをアピール

勉強熱心で研究者っぽい性格の、蠍座の彼。

女性の中身をしっかりと見極めて、恋愛対象かどうかを判断します。

そんな彼には、普段から助手のように細かいところを補助して、実力と誠実さのアピールを。認めてもらえば、距離がぐんと近づきそう。

●彼が射手座 (11月22日~12月21日生まれ)……一途で心の広い彼女になる、とアピール

射手座

アグレッシブでハンターっぽい性格の、射手座の彼。

自分にとってプラスになるならと、どんどん外の世界に出て行きます。

もし付き合ったら、彼の行動を邪魔したり文句を言ったりせずに留守をちゃんと待つ、一途で心の広い彼女になることをアピールするとよさそう。

●彼が山羊座 (12月22日~1月19日生まれ)……フォロー上手な、副委員長になろう

マジメで優等生っぽい性格の、山羊座の彼。

少々融通が効かないところもあるけれど、経済観念のあるしっかりしたタイプです。

彼の話をよく聞いて上手にフォローする、副委員長のようなアプローチをしてみて。彼の心がときめいちゃいそう。

●彼が水瓶座 (1月20日~2月18日生まれ)……「ガツガツ感」は封印しよう

冒険者っぽい性格の水瓶座の彼は、思いつくと動いてしまう、風のように自由な男性。

彼氏を束縛するタイプや、いかにも恋愛体質な女性は敬遠されがちです。

「彼を縛ったりしない&それほど恋愛にガツガツしていません感」を前面に出し、でも、時にはしっかりとアドバイスもできる自立した女だ、というアプローチが効きそうです。

●彼が魚座 (2月19日~3月20日生まれ)……軽いボディタッチが効果的!

女性っぽい性格で共感力が強い魚座の彼には、「そうだよね〜」と女性同士がやる、腕を軽く叩くようなボディタッチが効果的。

彼が興味を持っているファッションや食べ物の話題を振って、さりげないボディタッチをしつつ意識させるのがいいみたい。

●さいごに

恋愛対象になる方法がわかったら、気になる彼にどんどんアプローチしましょう。

また逆に、この星座の彼の恋愛対象にはなれるかも……いう場合もあると思います。彼がいない人は、彼氏を見つけるために活用してみてもよさそう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)