彼があなたに片思いをしていて、あなたも彼のことがまんざらではない時、あなたが彼になにかを仕掛けると、彼がすごく喜んでふたりの関係が温まって付き合えるようになる、

ということがあるのかないのかといえば、男心的には100%あるんですよね。

今回は、男性が「片思いの女子にされて嬉しかったこと」について、一緒に見ていきたいと思います。

■「痩せた?」と聞かれた

久しぶりに会ったときに「痩せた?」とか「太った?」とかと言ってくる女子に対して、男子はすごく嬉しがるんですよね。自分のことを見てくれている&覚えてくれていると思うから。

女子ってたとえば、「髪切った?」と聞かれたら嬉しかったりしますよね。前髪を自分で3ミリ切っただけで「髪切った?」と男子に聞かれたら、

「この男子、わたしのことをちゃんと見てくれてるんだ。わたしこの男子に恋しちゃいそう」と思ったりしますよね。それと同じです。

■彼女がまちがって(まちがったふりをして)身体に触れてきた

彼と一緒に電車に座っていて、席を詰めた時まちがって彼の太ももと自分の太ももが触れてしまった、みたいなとき、彼はすごく喜びます。飲み会で大勢でワイワイやっていて、

テーブルに飲みかけのグラスが散らばっていて、まちがって隣にいる片思いの彼が飲んでいるのを飲んでしまった、つまり間接キスをしてしまった、というのも、彼は喜びます。

が、間接キスと、いわゆるボディタッチ、どちらが威力を発揮するのかといえば、あきらかにボディタッチです。

なので、狭いところですれ違うときに、まちがって(まちがったふりをして)お尻とお尻が触れるとか、そういうシチュエーションを積極的につくってみよう!

これ、男女でお化け屋敷に行くとカップルになりやすいというのに似ているかも。お化け屋敷って暗い&怖いから、間違い放題でお互いの身体に触れることができますもんね。

■彼女から何回も「会いたい」とLINEが来た

片思いの彼に何回も「会いたい」とLINEしたら、しつこい&重たいで嫌われるんじゃないのかなと心配している女子が多いですが、そんなことないです。何回LINEが来ても、彼は嬉しく思います。

何回もLINEが来てウザいと思っている男子は、あなたのことを遊び相手としか思っていないんですよね。

あなたもそうですよね? たまに会って美味しいものを食べさせてくれて、ラブホ代を払ってくれてハダカで楽しいことができればいい相手から、頻繁に「会いたい」とLINEが来たらウザいだけですよね。

ちゃんとした彼は、何回LINEが来ても嬉しいのです。

 

いかがでしょうか。

男子の中には、女子にきちんと自分の気持ちを伝えることのできる人もいます。

たとえば彼女が何回も「会いたい」とLINEしたいけど、しつこくLINEしたら嫌われるかなと心配しているときに、彼のほうから「会いたいね、でも仕事が忙しいから来週の金曜日までお互い我慢しようね」とかと。

そういう、いわばマメ&優しい&まともな男子にはもれなく彼女がいるのかといえばそうでもなく、シングルであることもよくある話です。

「男子って、女子になにをされたら嬉しいのだろう」と、ことさら心配している女子って、つまり「そういう男を好きになるあなたに問題がある」ということかもしれません。

マメで優しくてまともな男子の隣に空席があるにもかかわらず、粗野で女好きな男を好きになるから問題が生じる……恋愛を大局的に見れば、こんなふうにも言えると思うんですよね。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)