男ウケのイイ女性は、下ネタに対するリアクションがとっても上手!場を白けさせることなく、男性を喜ばせつつ上手に交わすことができるのです。リアクション上手は愛され上手。あなたも下ネタを上手く返せるイイ女になってみませんか?

下ネタに慣れてなさそうな態度はいい!

「同期で飲みに行ったときに、男性陣が悪ノリして、下ネタのオンパレードに。同期の女子ほとんど爆笑してた中、ひとりの女の子が、顔を真っ赤にしてドギマギしてたんです。『やだ~照れる~』みたいな白々しい恥ずかしがり方じゃなくて、ほんとにどうしよう、みたいな。あのウブな反応は可愛かった!」(24歳/IT関係)

下ネタに慣れていない態度をとるのは、鉄板で男性に喜ばれます。『恥ずかしい』なんて言葉にせずに、周りをキョロキョロしてみたり、顔を覆ってみたり、と態度で表す方が嬉しいみたい。ただ、恥ずかしがりすぎるのはNG。

「下ネタに慣れてなさすぎて、泣いてしまった女の子がいたんですが、あれは盛り下がったなぁ」(27歳/小売業)

食いついてくれるノリのよさもいいなぁ

「『そうなの?それでそれで?』とか、『え~そんなとき男子ってどう思ってるの?』なんて興味がある素振りを見せながら、会話繋がるような相槌してくれる子っていますよね。そんなノリのよさがあって聞き上手な女性は好印象!」(30歳/SE)

興味シンシンな素振りで食いつくノリの良いリアクションも好まれます。ただ、あまりに食いつきすぎると引かれるのでご用心。

「男子の下ネタに入ってきて、聞いてないのに自分の体験談とか話す女って最悪。生々しすぎて気持ち悪い」(33歳/薬剤師)

優しく叱ってくれるとキュンキュンする

「地元の友達男女数人で飲んでたときに、初体験の話から、リアルな下ネタに発展。するとその中の一人の女子が笑いながら、『こらこら、女子がいること忘れないでよ~』とホッペを膨らませて抗議。『お前、女子だったのかよ』なんてからかったけど、実はキュンキュンしてました」(26歳/医療機器メーカー)

仕方ないなぁ、って感じで優しく叱ってあげるのも効果的。間違っても真剣に怒ったりしてはいけませんよ。

「下ネタで盛り上がってる俺らも悪いけど、軽蔑したような目で見てきたり、『最低』なんて真顔で言ってくる女子もどうかと思うなぁ。場が白けちゃう」(27歳/建設会社)

男性ウケする下ネタの上手な返し方、正解は、「ほどほどに照れて、ほどほどにノリよく」です。恥ずかしがりすぎたり、怒りすぎたりしてもNG、食いつきすぎてもNG。適度なさじ加減で返してあげましょう。

(愛カツ編集部)