別れた方がいいとわかっているのに離れられない人っていますよね。裏切りの多い彼氏、不倫、腐れ縁、セフレ……彼がどんなに甘い言葉を言っても、立ち止まったらダメ!

「別れたい」と一瞬でも思ったら、すぐに行動しましょう。12星座別にあなたへのアドバイスをまとめました。損切りは早い方が良いですよ!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)あなたはそんなに弱くない

牡羊座のあなたは、本来バッサリ彼を断ち切れるはず。それができないということは、彼に弱みを握られている……?

あるいは、「彼がいないと私はダメ」という弱さに心が支配されているのかも。本当の自分を取り戻すためにも、気心の知れた付き合いの長い友人と話してみて。彼を断ち切るヒントが見つかるはず。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)愛の軌跡を振り返らないで

牡牛座のあなたは、交際をスタートさせるまでに時間をかけて、じっくり彼を吟味したはず。

だからこそ、彼を断ち切ることは、自分自身も否定することのように感じているのかもしれません。

この恋の意味は、彼を愛して悩んだことにこそあるんです。彼から離れたくても離れられない苦しみは、距離を置かなければ癒やされないということに気づいてください。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)もっとあなたらしい恋を!

双子座は本来、楽しいことが大好き。そんなあなたが苦しんでいるということは、この恋は「自分らしくいられないもの」だといえます。長く続けるほど、持ち前の魅力を失ってしまうかも。

確かに彼は、心を大きく揺さぶり、かけがえのない時間をもたらしてくれたはず。でも、あなたが本当の自分を取り戻して幸せになれる恋は、別にあるんです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)自分を大切にできる恋をしよう

蟹座は安定した心で、穏やかに恋をすることに幸せを感じるタイプ。彼に対して不安を感じるなら、自分にもっとも不似合いな恋をしているということです。

もっと自分を大切にしませんか? そうすれば、本当に求めるべき人が彼でないことが、すぐにわかるはずです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)プライドを持って!

獅子座には、堂々としてのびやかに愛を楽しむ恋がお似合い。不安に駆られるような恋愛は、あなたには似合いません。

自信を失い心が傷つく……そんな風に苦しみ、悩む価値が彼にはありますか? あなたのプライドを崩すような人は、恋人としてふさわしくないんです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)真実に目を向けて

真面目な乙女座は、好きになった彼を裏切られないと関係を続けてしまうのかもしれません。

でも、本当はもう気づいているはず。彼と一緒にいるほどつらくなるということに。聡明なあなたですから、「あとは決断するだけ」とわかっているのではないでしょうか?

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)本来の自分を取り戻して

スマートに恋することが多いあなたが彼に翻弄されてしまうのは、今までにいなかったタイプだからなのでは?

でも、初めての経験や新鮮なアプローチが真実の愛であるとは限りません。本来の自分を見失わない愛を築ける相手こそ、本当にあなたが結ばれるべき人なんですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)心が訴える真実から目を背けないで

一途な蠍座が恋心を自ら断ち切るのは、なかなか難しいと思います。でも、分析力に優れた聡明なあなたなら、もう気づいているはず。「彼は違う」ということに。

この恋の真実は、あなたの胸にわだかまる「別れた方がいい」という気持ちにあります。そこから目をそらしては幸せになれないんですよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)旅に出て、視野を広げよう

射手座にとって恋心を断ち切る最善の方法は、旅をすること。見慣れない景色と新鮮な体験に触れることで、彼への想いを断ち切りやすくなるはず。

「何をそんなに悩んでいたんだろう?」と、意外に思うかもしれません。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)冷静に自分の本音に耳を傾けて

真面目な山羊座は、一度でも真剣に愛した人を断ち切ることは難しいでしょう。でも、本来はとても現実的な思考を持っていますし、悩む時間が長引くほど自分は損をすると、もう気づいているのでは?

「人間は裏切るけれど、仕事は裏切らない」と、仕事に打ち込むのも良い方法ですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)没頭するべきことは別にある

水瓶座は独特な価値観を持ち、他人に翻弄されることが少ないタイプ。なのに想いが断ち切れないのは、今のあなたに没頭できるものがないからなのかもしれません。

趣味、仕事、家族……本当に時間をかけて心を寄せるものが、あなたにはあるんです。もっと視野を広げてみませんか?

魚座(2月19日~3月20日生まれ)情で恋をしても幸せにはなれない

いったん好きになれば、とことんのめり込んでしまう魚座。でも、今のあなたが彼に対して抱いているのは、愛ではなく情です。

情で一緒にいても、幸せにはなれません。そして、「彼がいないとダメになる」と思うかもしれませんが、あなたはそんなに弱くはないんですよ。大丈夫です。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)