結婚相手占い
2018.4.27

結婚するなら幸せな家庭生活を送れる男性じゃないと! 彼氏としては最高だけど、結婚したら家に居つかず、浮気ばっかり……なんて最低ですよね。

そこで今回は、結婚相手として、夫としてふさわしいタイプを12星座別にランキングでご紹介! 彼はいったい何位に入ってる?

結婚相手占い

1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)理想的なマイホームパパに!

絵にかいたようなマイホームパパになれるのは、蟹座の男性。

家庭的な傾向が強く、そもそも結婚願望も強いほうなので、結婚すれば周りがうらやむような夫になるでしょう。

結婚して何年経っても、たとえケンカをしても、「やっぱり彼を選んで良かった」と思えるはずです。

2位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)安定感バツグン!

牡牛座の男性は、一人の女性を長く愛するタイプ。

そもそも奥手で、それほど多くの恋をするほうではないので、いったん結婚すれば浮気の心配もなく、安心して家族になれるはず。

新婚のうちから、熟年夫婦のような落ち着きのある関係を築くかもしれません。

3位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)いつまでも恋人気分!

ラブラブ

やさしく愛情深い魚座は、いつまでもラブラブ状態を続けられるタイプです。

結婚して何年も経っても、子どもが産まれたとしても、妻に対する気持ちは新鮮なまま。

恋人同士のように、イチャイチャするのが大好きなんです。

4位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)愛する妻がいつでも一番!

愛する女性を守りたい気持ちがとても強い、蠍座の男性。家庭に少しでも不安があると、みずから盾となってピンチを切り抜けようとするはず。

わかりやすい強さは見せないものの、実はかなり頼りになる夫となるでしょう。

5位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)真面目で亭主関白な夫

義理深く真面目な山羊座は、結婚すると「大黒柱として家族を守る」と強い責任を持ちます。

やや亭主関白な傾向はありますが、家計は安定していて、落ち着いた家庭を築けるでしょう。周囲からも信頼度抜群の夫になるはず。

6位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)理想の家庭を作り上げる

引っ越し

努力家で聡明な乙女座は、「理想の家庭像」を確実に実現させようとします。

無茶なく、緻密な計算をした上で幸せを築き上げるので、危なげない家庭生活を送れるはず。

マイホームの購入、子どもの教育費など、お金に関しても損をすることなく、きっちりやってくれるに違いありません。

7位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)男としての責任を果たす

男らしい牡羊座は、「夫は家庭を守るもの」という昔ながらの意識が強いタイプ。

結婚すれば独身時代以上にバリバリと仕事に精を出し、積極的に出世を狙ってくれるでしょう。

帰宅時間が遅いなど、文句を言いたくなるところもありますが、基本的には「良き夫」になるようです。

8位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)意外にしっかり者!

ノリが軽く、恋人時代はフワフワしていても、結婚すれば意識がガラッと変わる射手座の男性。良き夫、良き父として家庭を支えてくれます。

周りからも、「意外にしっかりしてる」「ちゃんと“お父さん”やれるんだね」なんて言われるかも。

9位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)仕事はキッチリだけど…

てんびん座

あまり家庭的な雰囲気がない天秤座ですが、それだけに結婚を決意する時は覚悟を決めてくれます。

家事育児を完全分担するなど、イクメンを期待するとちょっと予想が外れるかもしれませんが、仕事はキッチリして相応のお給料を稼いできてくれるでしょう。

10位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)マイペースな夫

獅子座の男性は、家事育児があまり得意ではありません。あらかじめ「子どもみたいな人」と思って結婚するなら、楽しい家庭生活が送れるはず。

外でしっかり働いてきてくれれば満足……と思って過剰に期待をしないことが大事です。

11位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)束縛はかえってNG

双子座の男性は、あまり家庭に居つかないかもしれません。

ホームパーティー、夫の友人を集めての飲み会を家で開催するようにしたら、家庭はいつもにぎやかで楽しいはず。

彼の趣味を家族で一緒に楽しめるなら、夫婦関係が冷めることもないでしょう。

12位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)奔放な結婚観を持つ夫

自由を愛する水瓶座の男性は、別居婚や事実婚でも構わないタイプ。彼を結婚という枠の中に閉じ込めようとしないことが大事です。

彼が仕事や趣味に没頭している時は、構わずそっとしておいて。そうすれば、家庭生活は安定して続くはずです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)