いい男

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

好きな男のタイプは人それぞれ。若い時はどうしてもヴィジュアル重視ですよね。

でも段々と味覚と一緒で男の好みも変わってきます。

今回は、僕の周りにいるいい男を分析してみてまとめてみました。

一言で言うなら「内面が充実したタイプ」のこと。

一言で内面っていっても一体何?思う女子もいるでしょう。

今回はどんな内面のことなのか詳しく紹介したいと思います。

もちろん、見た目もイケメンなら何も言うことありません。

ただ、見た目良くて、内面も最高な男なんてギザギザ10円見つけるくらいいません。あとはバランスと妥協ですね(苦笑)

いい男

1.順応型タイプ

まずは、コミュニケーション能力の高い男です。

簡単にいうと誰とでも楽しい会話ができる能力が高いということです。

女性だけにコミュ力が高くてもダメ。男性とでも楽しい会話ができること。

あと、年下は得意だけど自分より年上は苦手。これも困ったものです。

年齢問わず、どんなタイプの人の会話でも順応に対応できるタイプは魅力的ですし男としては頼もしいです。

2.精神的にタフなタイプ

乗り越えてきた男も魅力的です。

これは過去に生きてきた中で、何か挫折した経験があって、それを精神的に乗り越えてきた男のことです。

そういう男はメンタルが鍛えられているので、あなたと一緒に今後、生活することがあって、もし辛いことがあっても、ちゃんと支えていける男だと思います。

ここ最近、メンタルが弱い男性が多いような気がします。

若い時に挫折するくらいの経験をしてないことも理由にあると思います。

精神的にたくましい男は魅力です。

彼と話をする中で、過去に挫折した経験などあるか聞いてみてください。

それをネタに話せる男は、挫折を乗り越えてきた証です。

3.同性に愛されるタイプ

いい男の多くは同性に愛されています。

後輩、先輩に限らず多くの仲間います。

ただ女性だけにモてる男は、見た目だけの中身のないペラペラな男です。

だから、あなたが男友達からの誘いが多い男と付き合ったとしても、多少、一緒にいる時間が削られて寂しい気持ちにさせてしまうかもしれませんが、

そこは、彼を責めるんじゃなくて、広い心で送りだしてあげてください。

4.家族愛のあるタイプ

最後のポイントは、親、兄弟ふくめ、自分の家族を大事に大切にしている男です。

いづれば、好きな彼と結婚をしたいと思うのが普通です。

そんな時に、親を大切にしている彼であれば、きっと結婚しても幸せな家庭を築いてくれるはずです。

親の誕生日にプレゼントしているとか、マメに電話やLINEで連絡している、会話の中で、恥ずかしがらずに自分の家族の話題が出してくるなど、そういう男はいい男です。

おわりに

いい男の色んなタイプについて紹介させてもらいました。

まだまだヴィジュアルも大事という女子も多いと思います。

いずれは年齢を重ねていけば、芸能人でない限り、ほとんどの男性が老いて、昔の若かった頃の面影なんて無くなります。

だから見た目が生理的に問題なければ、いまのうちから内面重視タイプに、少しずつ切り替えていきましょう。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)