注意

運命的な出会いは、多くの女性が憧れるシチュエーションですよね。

実際に、ドラマでありそうなロマンチックな出会いから恋に発展するという例は少なくありません。

しかし、こういった出会いには注意すべき点もありますので、心当たりのある方はチェックしておきましょう。

注意

相手の素性は把握しておく

ロマンチックな出会いの多くは、どこの誰だか分からない相手という状況。

付き合い始めたまでは良いものの、実は相手の事を何も知らない・・・というのは少し危険です。

素性の分からない相手を心から信用することは難しいですよね。

「変に詮索すると嫌われてしまうかも・・・」と心配するのも分かりますが、結婚まで視野に入れているのであれば、ある程度相手の事を把握しておくのは当然です。

ズルズルと先延ばしにすると、今更感が増して余計に聞きづらくなってしまいますからね。

念には念を入れるなら、聞いた情報が嘘じゃないかどうかも調べておくと良いでしょう。

すぐに身体の関係を持たない

いくら意気投合したからと言っても、出会ってすぐに身体の関係を持つのはおすすめしません。

軽い女だと思われてしまうばかりか、最悪都合の良い女にさせられてしまうでしょう。

そもそも、すぐに身体を求める男性は信用に値すると言えるでしょうか。

このような関係で始まる恋は、終わるのも早いことがほとんどです。

思い出だけで終わらせたくないのであれば、ロマンチックな雰囲気に流されず冷静に対処しましょう。

長く寄り添える人か見極める

運命を感じる恋は大切にしたい・・・という思いが強すぎると、付き合ってから苦労する可能性があります。

男性が浮気性だったり、暴力的だったり、普通であれば別れるケースでも、出会いが運命的だと「別れるのが勿体ない」と思って別れられないこともしばしば。

気持ちは分かりますが、出会いのことは一旦忘れて冷静に考えてみる必要がありますね。

そして、本当にこの人とは長く寄り添えるかどうかを見極めましょう。

客観的な意見を聞くのも有効

素敵な出会いというものは、それ自体は悪くありませんが、女性はどうしても盲目になりがちです。

自分じゃなかなか気付かないという方も多いと思いますので、そういった方は周囲の友人などに相談してみると良いアドバイスが貰えるかもしれません。

付き合うのであれば、しっかりとこれらのポイントをチェックしておきましょう。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)