カワイイ

みなさんこんにちは!

みなさんは、女性からの「カワイイ」と男性からの「カワイイ」のどちらを目指したいですか?

実は女子ウケと男子ウケって全然違うんです。

あなたのモテるための努力は、実は空回りしてるかも?

これを機に、男性と女性の「カワイイ」の違いをしっかり押さえておきましょう!

カワイイ

違い1:体型の違い

女性は「ダイエット」という言葉が大好きですよね。

そんなに太っているわけではなくても、モデルさんや痩せている友達を意識してはダイエットをしなきゃ!と食事制限や運動に勤しむ女性は世の中に沢山います。

しかし、実は男性はあまり痩せすぎな女性をカワイイとは思えないみたいです。

男性が恋愛感情を抱く相手のひとつの要素として、子供を産み育てられるような健康的な女性を好みます。

痩せすぎていると不健康に見えてしまうので、どちらかというと少しぽっちゃりめで健康的な方が男性にとっては「カワイイ」と感じやすいのです。

違い2:メイクの違い

女性の中には、まるでお人形のようなハッキリした顔立ちを目指してメイクテクニックを磨き、自分の素顔とは別人になれる技術を身に付ける人もいます。

女性からカワイイとされるのは、やはりモデルや女優のような美しい顏を目指したドールメイク。

でも男性から好まれるのはどちらかというと、素肌のキレイさや素材を生かした「ナチュラルメイク」なんです。

男性が清楚系女子を好きな理由はコレ。

もちろん、ギャルやお人形みたいな女性を好む男性もいますが、好き嫌いがハッキリ別れてしまうリスクもありますね。

違い3:印象の違い

女性が同じ女性に対して「カワイイ」と思う性格は、いつも明るく元気でニコニコしているような女性じゃありませんか?

たしかに友人として日常生活を過ごすなら、そういった明るい女性の方が一緒に居て楽しい気持ちになりますよね。

でも男性が恋愛対象として「カワイイ」と感じる女性の特徴といえば、どちらかと言うとおっとりしていて守りたくなるような、ふわっとしたタイプ。

女性から人気な女性と、男性からモテる女性が必ずしも一致しないのはこういった印象の違いが理由なのかもしれません。

どっち目線を意識するかが重要!

女性の思う「カワイイ」と男性の思う「カワイイ」の違いは分かりましたか?

あなたはどっち目線のカワイイを目指してましたか?

もしも男性ウケを狙いたいなら、ちょっと見直しが必要かも!

でも、あまりにも男性ウケに寄り過ぎてしまうと今度は女子ウケが悪くなってしまうかもしれないので適度なバランスが重要です!

ぜひどちらの目線の「カワイイ」も、参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)