電話相談-ももか

1.自己紹介

周りの人には理解してもらえない等、どのようなお悩みでも構いません。
お一人お一人の悩みや問題の解決方法を一緒に整理しながら、考えていきましょう。
肩の力を抜いて、ご相談ください。

2.恋愛相談を始めるようになったきっかけ

学生時代から、男女関係なく色々と相談されることが多くありました。
カウンセリング付きのネイルサービスを始めたことを、きっかけにカウンセリングの基礎から勉強し、資格を取り、その資格を活かすことがきっかけです。

3.恋愛相談における方針、考え方

まずは、お話をお聴きしています。
励ましや、なぐさめではなく、一緒にどうすべきか?を相談者様と考えていく方針です。
相手を変えることは出来なくても、自分自身の気持ちや、考えを変えることで、自分では解決できないと思っていたことも、何かの解決策が出るように、していきませんか?
カウンセリングの引き伸ばしはしておりません。平均1時間~1時間半で終了しています。

4.特に得意とする相談とその理由

恋愛(彼と喧嘩、片思い、告白、誰にも言えない不倫、復縁、年齢別の恋愛、その他)、彼との関係修復、自信喪失、 相手に理解してもらう話し方、癖を直したい  コミュニケーションの取り方 インスタなどSNSでの人間関係
今までのカウンセリング経験の中で相談が多かったものをあげました。

5.相談しようか迷っている方に伝えたい事

悩んでいる時は、色々な事を考えてしまいます。それだけ相手に対し、ご自身が真剣だということです。
まずは、頭の中の「もやもや」や「困っていること」を口に出していただくと、そこから、からまった糸がほぐれることもあります。

6.本業の仕事

キャリア・コンサルタント 心理カウンセラー 企業内や、オンライン等で、キャリア・コンサルタント、心理カウンセラー、社内外でのセミナー講師、およびリサーチ機関で研究員をしています。

7.経歴・資格

・国家資格 2級キャリアコンサルティング技能士
・​国家資格 キャリアコンサルタント
・全国心理業連合会認定 上級プロフェッショナル心理カウンセラー
・日本産業カウンセラ-協会認定 産業カウンセラ-
・日本産業カウンセラ-協会認定​ 登録セミナー講師​
・MBA(医療系経営学修士)取得
・認定心理士