好かれる

気になる彼といい雰囲気になりたいのに、なぜか“全然違う男性からのアプローチが多い”と悩んでいませんか?

気になる彼に積極的にアピールしているつもりでも、彼には響かずに、自分の意識してない男性がときめいてしまっているのです!

それはあなたのちょっとした行動に”共通点”があるからかも…。

そこで今回は、好きじゃない男性から好かれてしまう女性の特徴をまとめてみました。

これを見て自分の行動を改善できれば、気になる彼との距離もグッと縮まるはず!

では早速チェックしていきましょう。

これを見て自分の行動を改善できれば、気になる彼との距離もグッと縮まるはず!

では早速チェックしていきましょう。

好かれる

■1、誰にでも愛想よく同じ振る舞いをする

どうしても好きな男性の前だと緊張して、普段通りの自分を出せなかったり彼の好みの女性に近づこうと少し背伸びをしたりしてしまうこともあると思います。

皮肉なことにそれとは対照的に、興味の無い男性には愛想良く振る舞いながら、普段通りの自分で接することができてしまうものです。

もちろん、愛想良く振舞うことは大切ですが好きな男性に振り向いてもらいたいなら、彼の前でこそ”普段通りの自分”を出すことが大切なのです。

そこにプラスして自分をアピールすることで、好きな男性と周りの男性に差をつけることができますよ!

■2、親身になりすぎてしまう

普段意識していない人からでも、相談を受けると親身になりすぎてないでしょうか。

相手が真剣に悩んでいるのだから“自分も真剣に向き合ってあげよう!”という意思はとても良い印象を与えますが、同時に相手を勘違いさせてしまうこともあります。

自分のことを真剣に心配してくれたら「こんなに自分のことを真剣に考えてくれるなんて…」と親近感が湧いて、相手に興味がでますよね?

本当に好きな彼にこそ、親身に真剣に向き合うことが大切です。

■3、押しに弱く断れない

興味の無い相手からの誘いを、つい断れなくて付き合ってしまっていませんか?

誘いを断るのは心苦しいことかもしれませんが、相手に期待を持たせるのはあまり良いことではありません。

断ることで相手を傷つけてしまう…なんて考えていませんか?その誘いに乗ることで「この子は、自分に興味を持ってくれている」と思われてしまいます。

相手の押しが強くても断る勇気が大切です。自分が興味のない男性からの誘いは、ハッキリと断りましょう!

■おわりに

いかがでしたか?人から好かれるということは決して悪いことではありません。

ですが、せっかくなら好きな男性からアプローチされたいですよね!

あなたが、変われば意中の彼もきっとアプローチしてくれるはず!

これらの3つの共通点に注意して自分を見直してみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)