電話相談-佐々木絵利香

1.自己紹介

はじめまして。 私はお客様にタロット占いと心理学で『幸せな答えに導く心理コンサルタント』です。28歳の時に離婚という大きな選択をしました。当時、友人達の間では結婚ブーム。焦って結婚したことを後悔して選んだとはいえ、なかなか結婚できないことに悩みました。しかし、「自分の人生を幸せなモノにしていきたい」と改めて気づき、カウンセリングを受けて幼少期から抱えていた家族から受けた心の傷を癒し乗り越えたことで、恋愛を始め職場や友人といった人間関係がガラッと変わりました。その後、現在の主人と出会って再婚、一児の母になりました。こうした経験が今の仕事に活かされています。
今ではお客様に「今後の方向性が明確になり、気持ちが楽になった」「背中を押してもらえた」と喜ばれています。一人でも多くの人が迷わず、まっすぐに「本当に望んでいる幸せ」へ向かって歩ける世の中にしていきたいです。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

2.恋愛相談における方針、考え方

「迷っている」「なかなか勇気を出しにくい」「本当はやりたくない」どんなお気持ちも否定せずに受け止めます。そうした中で「本当はどうしたいのか」をご相談者様と一緒に探り、今後進むべき方向性を見つけていきます。

3.特に得意とする相談とその理由

得意とする相談は「どうしたら彼と付き合える?」」「告白しようか悩んでいる」「気になる彼を諦めた方がいい?」といった、「今後どう動いたらご相談者様にとって最も幸せか」というご相談です。
理由は、対面でご利用されるお客様から「どう動いたらよいかアドバイスが的確」「方向性が明確になった」「背中を押してもらえて満足した」というご感想を、よく頂いているからです。

4.相談しようか迷っている方に伝えたい事

「どう動いたらいいか」悩んで答えが見つからない時、ぜひご相談ください。
お気持ちやお考えを話して整理することで、ご自分の中で「どう動けばいいか」答えが見つかり、決断がしやすくなります。
気づけなかった「本当に望んでいること」や「進むべき方向性」がわかるので、お気持ちがスッキリします。

5.本業の仕事

心理コンサルタント 「Readiness(レディネス)」代表 恋愛や仕事、結婚などの進路についてのご相談を中心に、品川区のレンタルスペース(個室)やカフェ、電話にてお客様のご相談に応じております。 自身の経験と心理学の知識、タロット占いの技術を活かしたコンサルティング活動が大変、ご好評を得ています。 また、「幸せになるタイミングをなぜか、つかみ損ねてしまう大人女子」に向けた本『幸せが降りてきたときに ちゃんと受け取れる女性になる~思い込みから自由になろう~(ギャラクシーブックスより発売中)』を出版するなど、精力的に活動の幅を広げています。

6.経歴・資格

・和光大学人文学部人間関係学科を卒業
・2012年7月に心理コンサルティングルーム「Readiness(レディネス)」を起業
・日本推進カウンセラー協会認定 心理カウンセラー
・ルネ・ヴァン・ダール研究所認定「タロット・カウンセラー」研修生
・ルネ・ヴァン・ダール研究所認定「タロット占い講師」研修生