電話相談-アリ恵美子

1.自己紹介

昔から、人の相談は良く聞いていました。そして、意外と説得力があったようです。
人からは、エネルギーの塊のように言われますが、そうでもないです。
中庸が無く、なんでも白黒付けてしまうところが、悪いところかもしれません。逆に良いところは、有言実行と行動力、人を元気に出来るところでしょうか。
誰にも親切で優しくて、正義の味方・・・で在りたい思っています。
趣味は多忙を言い訳に、どんどん減ってしまい、ほとんど無いですが、好きなことは沢山有ります。一番好きな事は一人でまったりする事。食べること。旅すること。ファミリーと遊ぶ事。書き切れない位、一杯有ります。
そして、人生には成功か大成功しかない!と言うのが、私の人生観です。ユニークな経験や、多種多様なドラマの様な恋愛を経た結果です。
こんな私ですが、頼りがいはありますよ。
そして、悩みを希望と勇気に変えるお手伝いは得意です。
どんどん頼ってくださいね。

2.得意な相談内容

「婚活の方法」「絶対に結婚できる婚活」「国際結婚」「外国人とのお付き合い」「逆年の差恋愛」「逆年の差結婚」「不倫関係」「彼の態度の変化」「彼からの連絡が少なくなってきた」「忙しくて会えないと言われる」「年下の彼との交際時の不安」「復縁したい」「不倫関係を止めるべきか否か」など、婚活・恋活・恋愛のご相談が多いです。
私自身が国際結婚で逆年の差婚ですので、経験を交えてのアドバイスをしています。
また、「不倫問題」も得意で、「不倫を自分から止める決心をする方法」を、経験を基にお答えしています。

3.本業の仕事

恋愛婚活カウンセラー 本業はフリーランスのアパレルデザイナーで、複数社と37年間に亘って携わっていますが、恋愛婚活カウンセラーのお仕事が多くなり、現在は両方が本業になっています。 全く違う職種ですが、お互いに刺激しあって、私には良い塩梅です。また、婚活業の一つとして、結婚相談所を主宰しております。 恋愛婚活カウンセラーが主宰の結婚相談所ですので、結構スパルタですが、婚勝!へと導いています。

4.経歴・資格

・服飾デザイン専門学校卒業後アパレルデザイナーとして活動始める。 以来、デザイナーとして37年目の今、現役。
・2006年、婚活難民を救うべく、婚活業の道へ入る。結婚相談所主宰。
・婚活鬱の女性たちを目の前で見て、彼女達を救いたい気持ちで、心理学を学び、婚活・恋愛カウンセラーをスタートする。
・2015年 大手の電話カウンセリング会社と契約し、活動範囲を広める。恋愛全般・婚活全般を得意分野とし、メディア取材などを多数受ける。

・メディアへは、「スーパーニュース」でドキュメンタリー、「直撃ライブ!グッデイ」ではカウンセラーとしての出演経験有り。ほか、出演依頼多数(プライベートな話を(逆年結婚の国際結婚)求められることが多く、NGにしています)
・著書『婚活には成功か大成功しかない』

現在に至る 。

・米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー

5.一言メッセージ

結婚、熟年離婚、逆年の差婚、国際結婚、再婚・・・。自身の経験を基にした、解りやすくストレートなアドバイスで、今後の方向性をより具体的な形に導きます。そして、貴方が自分で進むべき道を選べない時、貴方にとっての一番良い解決策を一緒に考え、前に進んでいけるように、二人で一つずつ解決していきましょう。