電話相談-岡田沙織

1.自己紹介

プロフィールにもあります通り、多くの方がびっくりするような波乱な人生を送って来ました。本来なら負け組と言われるような生い立ちと経歴ですが、今は誰からも「本当に幸せそう!」と言われるくらい人生を幸せに変えて来ました。

過去にはツライ体験だけでなく本当に苦しい恋愛も経験して来ましたが、3年前に私の全てを受け止め愛してくれる、誰もが羨む年下の素敵な旦那様と再婚をしました。

学歴もなく壮絶な過去を全て公表しバツイチ子持ちの私が、そんな最高に幸せな再婚をし、仕事でも講師として全国を飛び回り公私ともに幸せな人生に変えて来たメソッドやコツを悩んでる多くの女性にお伝えし、誰でも幸せになれるということを伝えています。

5歳児と言われるくらい無邪気な面と、悩んでる人を包む母性とが混じった、明るい性格と言われてます。話しやすいとよく言われるので、あまり緊張しないでいらしてくださいね♫

2.得意な相談内容

『自分に自信が持てず幸せな恋愛ができない女性のご相談』『うまくいかないツライ恋愛』『過去の傷や体験で恋愛や人生がうまくいかない女性のご相談』『ダメな男性ばかり好きになってしまうご相談』『自分を愛して自信を持てるようになるためのご相談』『毎日満たされなくて幸せになるために模索してる女性のご相談』『どんな人生でも幸せに変えていける方法を身に付けて人生を変えていきたいご相談』

3.本業の仕事

カウンセラー・講師 生きづらさを抱えた若者の支援を行なうNPO法人の理事長として、講演やセミナーなどで全国をまわりながら、渋谷でラジオのパーソナリティや、自信の持てない女性の人生を変える愛されマナー講師としても活動しています。

また、オリジナルメソッドとNLPを盛り込んだ養成講座を開発し、カウンセラー育成も行なっております。様々なサイトでのコラム執筆や講演など、発信をメインに様々な活動をしております。

4.経歴・資格

『NPO法人若者メンタルサポート協会理事長、アシスターズプロジェクト理事、こどもの笑顔をつくる会副会長、若者カウンセラー、過去の傷を自信に変えるメンタルコーチ、愛されマナー講師』幼少期から波瀾な人生を送り、数々の経験をする。

2010年から心理学やスピリチュアルを学び、2012年から自身の経験を活かして悩める若者の24時間メール相談を始め、2015年NPO法人若者メンタルサポート協会を設立。

ブログ「心が楽になる魔法」でメッセージを発信しながら、波瀾な生い立ちも赤裸々に公表し、全国から年齢問わず多くの相談が寄せられている。

虐待・自傷行為など生きづらさに悩む若者を中心に、子育てに悩む親御さんや、人生・恋愛に悩む大人の方まで幅広くカウンセリングに応じ、その数は4,000人を超え、今もなお増え続けている。全国での講演活動やコラム執筆、渋谷クロスFMでは自身の番組MCを務めるなど幅広く活動している。

また、自分に自信が持てない女性の内面も外見もキラキラに変えていく「愛されマナー」を伝える講師としても活動している。

【講演実績】
ボランティア団体主催定例セミナー、日本シングルマザー支援協会シンポジウム、武蔵野大学特別講義、子どもの貧困シンポジウム 、神田外語学院外部講師、外資系保険会社セミナー、江戸川区議主催講演会、東京西ロータリークラブ卓話登壇、渋谷ロータリークラブ卓話登壇、文京区民生委員講義、全国美容室での接遇研修、全国美容室経営者向け社員教育講座、都内飲食店での接遇マナー研修、都内飲食店主催テーブルマナー講座、不動産企業での社員研修、大学生向けビジネススクール専属講師、J:com様主催 美アカデミー講師

【メディア実績】
週刊女性『毒親特集』にて専門家として掲載、はなまるマーケットにてカウンセラー紹介、東京ウーマンにて対談インタビュー掲載、日刊ゲンダイ『大人の発達障害』についてコメント掲載、J-wave『TOKYO UNITED』出演、歌の手帖にてインタビュー対談掲載、ケアメディアにてインタビュー掲載、Shibuya CrossFM『ペガサスch岡田沙織のひとりじゃないよ』パーソナリティ、鎌倉FM、西東京FM、木場FM、渋谷のラジオ出演、日本経済新聞インタビュー掲載他多数

5.一言メッセージ

自信が持てない女性や若者など4000人を超える相談に乗り、多くの女性をキラキラ美しい幸せな女性に変えて来ました。私自身が壮絶な人生を幸せに変えてきたメソッド&心の仕組みを織り交ぜて、悩める女性が幸せになるお手伝いをさせていただきます