電話相談-橘つぐみ

1.自己紹介

中学から高校までずっと女子校で、出会いが全然ありませんでした。あろうことか、大学も女子大!友達に次々に彼氏ができていく中「このままではいけない!」と、恋愛本を読んでは実践…を繰り返し、独自の恋愛メソッドを編み出しました。 幸せな恋愛は、自分の悩みを解決してくれるもの。そして、相手に飽きるということが、あまりありません。女性は何歳からでも、どんな状況からでも、本人が決めた瞬間から幸せに向かって歩き出すことができるんだな…というのが、恋愛相談をしてきた正直な気持ちです。1人でも多くの方が、誰かとそういう関係を作ってもらえるといいなと考えています。

2.得意な相談内容

婚活 出会いがない モラハラ 社内恋愛 彼氏がいるのに好きな人ができた 友達と同じ人を好きになった 不倫 既婚者を好きになった ちょっとした一言から見分ける男性の本音 男性からの恋愛相談 バツイチの恋愛 子供がいる人の恋愛 幸せな離婚

3.本業の仕事

恋愛コンサルタント 普段は恋愛の個人相談、勉強会、出会いイベントを開催しています。 2004年から恋愛相談を行っていますが、今までの相談件数は5600件以上。 恋愛がうまくいくと、女性は表情も態度も優しくなり、ほとんどの悩みが解決するといってもいいでしょう。 幸せのかたちは、1人1人異なるもの。1人でも多くの女性を自分らしく輝かせることが、私のミッションです。

4.経歴・資格

2003年 自身の婚活の記録を書いたブログがヒットし、読者から相談を受けるようになる。 2004年 つぐみ恋愛相談所 設立 2007年『野性の勘で恋せよ乙女』(講談社)上梓 2008年『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)上梓 2011年 『5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙』(毎日新聞社)共著で上梓 【取材歴】 anan non-no steady SPA! AERA With  BS朝日 日本テレビ NHK フジテレビ 東京MX 他、取材やweb連載多数

5.一言メッセージ

「恋愛にタブーなし!」をモットーに、あなたの心が8倍ラクになるアドバイスをいたします。