電話相談-菊乃

1.自己紹介

20代は非モテだったのですが、イタイことにモテないとは思っておりませんでした。「出会いがない」「草食系男子が増えたから誘われないんだ」と勘違いをしておりました。ブスなのですが周りの方から「お化粧したらきれいになるよ」とアドバイスされても遠回しに現状がブスだといわれているとも気が付かず褒められていると勘違い。身だしなみをキチンとしている女性の見えない努力は気が付かず、オシャレは好きな人がやればいいこと勘違いしておりました。自業自得なのですが、遠回しではなくもっとストレートなアドバイスが欲しかったという思いからアドバイスはストレートです。おブスには「ブス」と伝えます。私生活は面白いことが好きなオタク夫婦。B型です。
昔から本を読むのが好きで小学校の卒業アルバムにも「将来の夢作家」と書いてました。念願かなって本は書いてますがまさか恋愛系とは…人生ってどうなるか分かりませんね。

2.得意な相談内容

一度もお付き合い経験がない30代の女性に日本で一番お会いしているかもしれません。長くお相手がいなくて何から始めたらいいか分からない方が得意です。難しいご相談ほど燃えます。難しいご相談とはこんな方々です。
・今まで一度もお付き合い経験がないアラサー以上の方
・引き寄せの法則やスピリチュアルで変わろうとして何も変わらなかった方
・素直になれず「彼氏が欲しい」といえない方
・お母さんが過干渉。独身だと親に申し訳なくて婚活を始めた方
・今までの彼氏がダメンズで大切にされた経験がない。
・ド田舎の婚活

3.本業の仕事

恋愛・婚活コンサルタント 2011年1月に恋愛婚活コンサルタントとして独立してからのべ900名以上にセミナー・個人相談・研修を行っております。恋愛コラム執筆、恋愛本5冊出版。 とはいえ29歳まで、恋愛はもっとも苦手というか興味のない分野でした。 大学時代は野宿もヒッチハイクも平気なバックパッカー。手抜きと個性を取り違えており29歳まで家を出る30分前に起きて髪は自然乾燥、ノーメイク出勤しておりました。このままではいけないと思って変わる経緯をブログに公開したところ人気になり本を出版し、恋愛コンサルとして独立しました。前職は小売り業で新店教育担当でした。「説明が分かりやすい」「何から始めたらいいか分かり具体的」と好評です。

4.経歴・資格

山形県生まれ。静岡大学卒業。
著書「あなたの『そこ』がもったいない。」(すばる舎)「7日間でとびきり愛される方法」(かんき出版)他3冊。

5.一言メッセージ

本気で変わりたい!という方を応援します。気休めではない具体的で実践的アドバイスをいたします。